ついについに、憧れのアイテムを購入しました!

e436b3be.jpg


いつかはこれで揃えたい!と思って早2年。笑

monotone 洗濯洗剤用詰め替えボトルです。








ラベルも一緒に購入しました。




↓ こちらのラベルと最後まで迷ったのですが、我が家にはシンプルな方が合うかな~と。



今までは洗濯機上の収納内に、鮮やかなパッケージの洗濯用洗剤を隠していましたが。

これからは、ここが定位置になります♪


eb3bc637.jpg

無印の壁に付けられる家具とも相性バッチリ!



これを機に、洗濯機の上部収納も見直してみました。

ここは「開かずの収納」とも呼ばれ(笑)、今までご紹介出来ないままでしたが...やっと見直すことが出来ました。

またしてもザックリ収納ですが、ご関心がおありでしたらお付き合い頂けると嬉しいです。


OPEN!

32b9797a.jpg

ここには、タオル類のストックをメインに、ランドリー用品も収納しています。


まずは下段。

左側にある3つのボックスは、100均で購入したものです。


8332264f.jpg

こちらはダイソーで購入しました。

中が2つに分かれていて、スタッキングも可能。

今までダイソーには何度も通いましたが、初めて見つけることが出来ました。

「キッチンケース」という名のこのボックスには...

浴室用TVの充電器等・洗濯バサミ・洗濯ネットを。


337cb808.jpg


仕切りがあるので、細かいモノを収納するのに便利♪

しかも透過性がないので、中身が透けず大満足です!


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
↑ 特にこちらには大変お世話になっています。



そして、このボックスとタオルの奥には...

812aa78a.jpg


雑巾用のタオルと、フェイスタオルのストック。

このボックスは、近くのスーパーで購入しています。


d17b1b4b.jpg



↓ こちらの商品と同じものだと思われます。
 



中段から上も、このボックスと無印のファイルボックスを使って収納しています。

収納に奥行があり、一番下段は奥・手前と二つに分けて収納していますが...

中段以上は、踏み台なしで奥のモノを取ることが出来ない為、あえて奥行利用はしていません。

我が家の収納ルールは「踏み台なしで手が届くこと!」

めんどくさがりの私にぴったりの条件です。笑



↓ みなさんのこだわりがとても勉強になります。
にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け





引きで見ると...

d25b0b85.jpg


これで、2年越しの夢「洗面室ホワイト化計画」が実現しました!



それにしても、気になってしょうがない...


1327a1f6.jpg

このコンセント&蛇口部分、ここをどうにかして隠したくなりました。



素敵な洗面室がいっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪

にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア
↑ 目の保養に...



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡