このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



無印アイテムで整えた洗面室のストック収納。

1種類ごとにファイルボックスに振り分け、取り出しも断然楽チンになりました。


どなたかの参考になれば...過去記事はこちらです↓
無印良品で洗面室収納をうっとり空間に Before→After
無印ファイルボックス × 男前ラベリング & 博多出張いろいろ


ただ、ストックが何個あるか、ファイルボックスを引き出してみないと分からない。

「あぁ。。これもなかったんだ...」と、補充しなければならないモノを買い忘れてくることもしばしばで。



そこで...こんなものを作ってみました(*´・∀・`)



e3d21e8e.jpg


「LAST 1」とエクセルで作ったものを、セロハンテープでぐるっと補強。(コストは極めて0に近いです。笑)

それを無印で購入したマステで留め、在庫が残り一つになった時点でファイルボックスに貼り付けることにしました。



♡シンプルマステ♡




にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





16192d4f.jpg



画像が粗くて申し訳ないのですが...

この紙を貼りつけている台紙は、100均で購入したラッピングセットに入っていたカードです。

表面がツルっとしていて、マステを剥がしやすいうえにモノトーンなデザイン♡

捨てなくて良かった~( *´艸`)




正面からは見えにくい場所にフックを貼りつけ、この台紙をかけました。



7d90c0b7.jpg



c3e46ef1.jpg




早速ファイルボックスに貼ってみます♪


d4c616de.jpg


ちょうどラベリングと幅も合っていて(これは嬉しい誤算♡ ここまで測っていませんでした。笑)スッキリです。

ストックを補充したら、先ほどの台紙にまた戻します。

マスキングテープなので、繰り返し使用できるのもGOOD♪


6d6dcb50.jpg


遠目で見ても、ラベリングとテイストを合わせたのであまり気になりません。

お買い物前にこの収納扉を開けるだけで、補充が必要なモノがひと目で分かるようになりました。

「見せない収納」の難点である「中身の把握がしずらい」問題を解決した、プチプラアイテムのご紹介でした(*´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け
↑ 美しい収納が沢山♡ すごく参考になります。↑




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡