このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



気が付けば10月も半分終わり、いちだんと寒さが増してきました((((´=д=`)))))

ポカポカになれるように、温かいメニューにしてみました。

NENUは煮込みハンバーグ♡



57a9035f.jpg



煮込みハンバーグにすると、雑に丸めたハンバーグもごまかしがききます♪

早く火が通るように、一個一個も小さめ。笑

忙しいママには最適な料理~♡



f5cd44dd.jpg



大好きな器でおうちごはん。







にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




家に帰ってから、本当にバタッバタで。

子供たちでさえ「寒い寒い」って言ってるのに、着ていた上着を脱いで半袖でハンバーグを焼いている私。

「あったかおうちごはん」って題付けちゃいましたけど...

なんなら冷やして食べたいね...ってくらいに、私だけ燃えてました。。




てんやわんやで作った煮込みハンバーグですが。

子供たちが喜んでくれたから良しとしよう♡



にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪



もちろん、翌日の朝ごはんも...煮込みハンバーグでした(´∀`;●)



1f140454.jpg
生クリーム、かけ過ぎました...(;'∀')



煮込み系は夕飯・朝食と同じメニューでも家族からクレームがありません。

アレンジ料理でも何でもありませんが...笑、2食分がまかなえるのでとても有難い♡



送料込み1,000円!

買いまわりに最適です♪




にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪




◆気になる1000円ポッキリ商品◆

 








朝食の用意をしなくて済むので、朝時間を有効に使えました。

いつもは手抜きの掃除機がけも、この日は家じゅうチャッチャっとでき、大満足な朝でした♡



にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先日購入した無印のハンドシュレッダー。



afa069de.jpg



言わなきゃシュレッダーだとは分からないシンプルさ♡



c5ed6d0b.jpg



いや~、いいですよ♡

この裁断する時の振動が何とも言えない。


サクサクザクザク~っと。


子供たちも奪い合ってサクサクしていました。



525ac5bc.jpg



裁断後の紙の太さはこんな感じ。

電動のものよりは、少し太さがあるようです。

たくさん裁断するお宅には向いていないと思いますが、我が家はこれで事足ります。



毎日郵便受けを覗くのが楽しみになりました!笑



にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡