このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



大好きな100均にて♪

またまた「これは♡」というキッチンアイテムを見つけてしまいました。


028b0859.jpg




さりげなく飾ってみましたが...




def358d5.jpg



「千切りピーラー」なるもの。

ダイソーにて購入しました。



先日ご紹介したスグレモノ、「半熟たまごボール」もフル活用中ですが...

記事はこちらです → 「100均で見つけたおすすめ時短アイテム」



こちらは、まず何といっても色がいい!

シンプルなホワイト。


3234d9e6.jpg


キッチン引き出しに収納しましたが、新入りなのに早速馴染んでます。




肝心の使い心地ですが。

大量の千切りには向いていません。 ←キッパリ!笑

我が家は千切り用のスライサーを持っていないので、千切りの道具は私のごつい手と包丁のみ。

もこみちみたいに華麗な包丁さばきもできないし、丁寧に薄く切ろうという気持ちも皆無。



にほんブログ村 トラコミュ 暮らしになくても、なんとかなるものへ
暮らしになくても、なんとかなるもの

↑ 私の場合はなんとかなってはいないかも...笑



にほんブログ村 トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。





サラダのワンポイントに人参の千切りを使うことってないですか?

ふわりと乗せたいところなのに、私が切ると「千切りやなくてさ、これは短冊切りかぃ?」みたいなブツまで混入。

そんな時にこれが大活躍します♡



c0848076.jpg


ほーら、フワリ(●´∀`●)


登場回数で言えば、そんなに頻繁に使うものでもないと思うのですが。

薄くふんわり、少量を千切りしたい時にはおススメです。

大根の方がもっとふんわりとなるかも~! (冷蔵庫に大根なくて、やってませんが。)




にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


最近ダイソーも、白黒アイテムがグンと増えてきたように感じます!

この調子で、どんどんシンプルな素敵商品を開発して頂きたいです♡


にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者





半熟たまごボールも、この千切りピーラーも、もちろん「なくてもどうにかなる」の代表格。笑

でも... あると便利! しかもプチプラ! 場所も取らない!

こんな理由で迎え入れてしまったモノです。

今のところは上手に付き合っております(*^∇^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そしておとといの記事、子供たちが採ってきた四つ葉のクローバー(しかも大量)

そのおかげなのか、昨日はとってもいいことがありました♡



ブラックモンブランを食べ終えた次男くん。

「おかあさん、これ何て読むん?」と差し出したその先に!



f0ef57b2.jpg



マジで~!!!

いや~たかが500円ですが、ただの500円ではなーい。

ブラックモンブラン特賞の500円です。


なんだか良い気が舞い込んできている予感。

宝くじでも買おうかしら。笑


a7c4c218.jpg


「ほらね、だけん四つ葉のクローバーのおかげやろ!」

「ありがとうは??」とお礼を強要されました。笑




ところで...こちらでは超有名なブラックモンブラン。

ご存じない方はぜひ↓ 竹下製菓さんHPへ。

九州銘菓 「ブラックモンブラン」

竹下製菓さんの「しっとるケ」「おゴリまっせ」も絶対に外せない!




にほんブログ村 トラコミュ ご当地グルメ。へ
ご当地グルメ。

にほんブログ村 トラコミュ アイス、アイスクリーム、ジェラートへ
アイス、アイスクリーム、ジェラート




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡