このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



夏の間、屋外の日陰に出していたウンベラータさんたちでしたが。

最近の朝の冷え込みに、多少びびり気味の私。

これ、寒すぎ?

葉っぱ落ちない?



ということで、全員おうちに戻しました!


44851439.jpg



台風が去った後、大ものの鉢は外に運ぶのが面倒で、一足先に戻ったままではありましたが...



◆リビング・大もの◆
f6290b0a.jpg



◆ダイニング・大もの◆
58017d07.jpg
頂き物です♡ 新入りウンベラータちゃん。





小さなウンベラータも合わせると、合計5鉢!

来年もきっと剪定→挿し木するだろうし...こんなに置く場所ないなぁ~と。


そこでお嫁にもらってもらおうと、主人とヒソヒソ家族会議中です。

「〇〇に引き取ってもらおうよ。」
「でも、ホントはいらん!って思ってるのに断れんで引き取らせるのは悪いよ...」
「え、じゃぁ□□さんは?」
「あ、あの人なら貰ってくれそう」
「形の好みとかあるけん、勝手に持って行ったら悪いよね。写真送って選んでもらう?」 
「好みがかぶったら? じゃんけん?」

みたいな。

体だけはデカいけど、気は小さい夫婦です。



とにかく、色々とありましたが無事に夏を越えてくれたウンベラータに感謝♡

一回り大きくなって帰ってきてくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ

挿し木の方法や、トラブルの対処方法など、今年もみなさまのお知恵を頂きなんとか乗り切れました。

ありがとうございました♡



にほんブログ村 トラコミュ ウンベラータへ
ウンベラータ

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン



グリーンたちが帰ってきてくれて、なんだか少し華やいだ我が家です♡


86d0e91b.jpg



16bfa74c.jpg



どうぞ、無事に越冬してくれますように...(人∀≦+))




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





仲良くして頂いているカリスマブロガーさん、uri's room* 心地よくて美味しい暮らしのuriさんがしてたこと♡

ピータッチでリビングのスイッチを分かりやすくラベリングしていました。



520ac2f0.jpg


すごーい!カワイイ!と我が家も真似っこさせてもらうことに♪



c365ee89.jpg


uriさん同様、もちろん「英語」です!笑

子供が見ても分からないという( *´艸`) うん、でもいいの。いいの。

というか、元々フツーの(しいて言うならダサイ)スイッチ、しかも字がはみ出てるのもあったりで...(´д`ι)

なんかuriさんちのとは違う仕上がりになってしまいました~笑

うん、なんか違う(・∀・i)

でも、やってみたかったからいいの。いいの。。いいの???






 
 







昨日から始まった楽天スーパーセール♡

私もじみ~に参戦してます♪

みなさまの記事を参考に、もう少し徘徊しようかな~と思っています。



sarasa design storeさんもお得アイテム盛りだくさんです!!

我が家でも大活躍中のランドリーバッグ

65%off!
税別2,800円が...なんと980円に!




シンプルコートハンガー

50%off!




にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そして少しご挨拶を。。。

今年の3月6日に初めての投稿をしています。

ちょうどブログを始めて半年が経ちました。



このまま飲んだくれて人生終わってしまうのかな。。

(大げさー。しかもまたもやオッサン的悩み!笑)と思っていた時。

親友からの一押しで、ブログの世界に仲間入りさせてもらうことになりました。

もっさん、ありがとう♡



ずっとファンだったブロガーさんが親友の妹ちゃんのお友達だったり。

素敵ブロガーさん方が私のなんてない記事を取り上げてくださったり。

憧れのブロガーさん方と仲良くなれたり。

こんなブログがきっかけで、雑誌の取材を受けることになったり。

沢山の暖かいコメントも本当に本当にありがとうございました♡




ブログを始めたことで、こんなにも世界って広がるんだ!と感動の毎日でした。

こうしてご訪問して下さる方がいる限り、やっつけ仕事のような記事は書きたくなくて。

お目を留めてくださった時間が無駄にならないように...それだけをいつも心に留めて書いています。

結果、無駄にダラダラと長い記事もあったりして(-∀-`; )

反省反省の毎日ですが。。

ご訪問して下さる方、温かいコメントを残して下さる方、こんなブログに応援クリックをして下さる方...

みなさまのおかげで、何とか今日まで続けることが出来ました。

本当にありがとうございました♡



ということでして(ノ∀`●)

また、明日からもなんとか更新してまいりますので♪

お付き合い頂けるとすごーーーく嬉しいです♡




d76d22a5.jpg





いつもご訪問頂き本当にありがとうございます。

これからも、どうぞどうぞよろしくお願いします(*m_ _)m


↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡