このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



かなり前に「今さらですが、我が家の失敗ポイント 」という記事を書きました。

失敗したな~と思っている場所はもちろんそこだけではなくて(;_:)


a013620b.jpg


キッチンエリアですごーく後悔している場所があります。

それはこの収納部分です。

オープン。

13b93342.jpg



はい、ガラガラです。

身長が167cmの私ですが、思った以上に届きません!

これ以上はムリ~!ってとこにはモノを置いていません。

ここにわざわざ脚立やイスを持って来るのもおっくうで。




手の届く場所まで棚にして、そこから上は壁かはめ殺しの窓にすれば良かったな~と猛烈に後悔しています。

そうするとちょっぴりオシャレに飾りを置くことも出来ただろうし。

収納力をメインに考えた場所でしたが、使い勝手からすると完全に失敗...です( ノω-、)



さて。

気を取り直しまして、この収納内をご紹介します。

ここには主にコップ・コーヒーカップ類を収納しています。




左は使用頻度が低いもの。

595ec4e8.jpg

棚板も1枚はダボすら付けていませんね...笑





真ん中はグラス類です。

a5f709d7.jpg


100均のカゴを使ってジャンル分けをしています。

ce3fa9ce.jpg





右はコーヒーカップやお湯呑など。

12171bb2.jpg



手の届かない上の方ですが...

季節モノの収納には向いていますね。

「一年に一回しか使用しないアイテム」などを保管しておくのにはいいかも!

と...とりあえずクリスマス用の小物がここにポツンとあります。


7bde1e12.jpg



生活してみないと分からないことって沢山あって。

「失敗したな~」「やり直したいな~」という点も続々と出てきます。

家事動線に合っていない配置もまだまだ沢山ありますし( ̄◇ ̄;)

これからもライフステージに沿いながら改善させていきたいです!

少しずつ見直していくのも、それはそれで楽しいかもしれません(*´艸`*)


a595bd6b.jpg



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡