このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



雑誌の撮影のため、リビングに戻ってきたウンベラータ。




夏はもっぱらウッドデッキの半日陰エリアに出しっぱなしなのですが。

やっぱりリビングに戻ってくると存在感抜群です♪

グリーンが1つ加わっただけですが、リビングがパッと華やかになりました。




剪定した枝からも無事に葉が出てきて、理想の形になりつつあります。


【Before】
1ヶ月半前(くらい)の姿です。



【After】

あと1ヶ月ちょいは屋外に出しておきたいところ。

若干の葉焼けも気になるところではありますが...

外に出すと成長が早いので、撮影後に再度ウッドデッキに運びました。

この夏の間にもうちょい大きくなっておくれ^^



毎度の事ですが、我が子の成長よりも気になってしまうウンベラータ。

目に見えて成長するので、お世話のし甲斐があるってものです。

うちの子たちも目に見える成長を遂げてほしいのですが。。

「目に見える」というと...兄弟喧嘩は日に日にエスカレートしております。

お盆期間中は四六時中一緒にいたので、喧嘩の回数もハンパなく(#`゚д´)ノ

しかも喧嘩の理由はしょうもないことばかりだし。

止めても繰り返すので、もうどうでもいいや...とそっと目を閉じ「無」になること数回。笑

長----い夏休み、ご自宅でお子さんをみているお母様方。

お気持ちお察しいたします(PД`q。)・゜・

あの数日を経験すると、会社が天国のように感じます。


話がそれましたが( ;∀;)



ウンベラータと一緒にデッキに出したベンガレンシスもひとまずここへ。







挿し木に成功したこの子もテレビボードに置いてみました。



この子ももう少し葉っぱが出て欲しいところ。

撮影後にはゴムの木共々外に移動させました。笑




リビングにグリーンを足すだけで、何倍も素敵に見えたり。

インテリアにグリーンは欠かせません。

もっともっと勉強して、ちゃんと管理してあげれるようになりたいです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて。

次男が買った本に載っていたこちら。

562413c9.jpg


ちょうどお義父さんが育てたスイカを頂いたので...

次男が「作って作って!!」とうるさいのでしぶしぶやってみることに。




もちろん、シャーベットなんて作りません。

スイカを乱切りにしたものを投入して終了です。笑


d13cd69f.jpg

見本よりもかなり太め。笑

それでもけっこう難しくて、ヒーヒー言いながら作りました。




細かい作業にはやっぱりこれ!

これ1本で全て完結♪





一家に一本! VICTORINOXのペティーナイフ♡






喜びの「ガオーーーー」の顔。らしい。↑↓



帰ってきた主人に見せると「気持ちわる~~~」と。

確かに...

気持ちのいいものではない...。笑

同じ苦労をするのなら、もっとカワイイの作りたかったな('д'|l!)



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡