このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



この度、素敵なご縁でこちらの書籍を賜りました。

f8e280f6.jpg


『すっきりインテリアが心地いい シンプル暮らしrules』


「シンプルな暮らし」を実践する17名の素敵な方々が紹介されています。

インテリアから料理、服の管理・収納法など...

日々の暮らしを豊かにするヒントがいっぱい詰まった一冊です。



↓ こちらでちょっぴり中が覗けます
 
/クリックしてみてください\



なんと発売たちまち3刷(一部書店では売り切れ)とすごい売れ行き!


書籍の内容ですが...

Part1 あこがれの人のシンプル暮らし
Part2 子どもといっしょにシンプルな部屋
Part3 人気料理家のシンプル料理と暮らし
Part4 収納のプロの洋服とのつきあい方
コラム:シンプルな暮らしのお手本&影響を受けている本/バッグの中身、見せてください




憧れの方々がご自分の「好き」と向き合った結果のシンプルな暮らし。

目から鱗な収納アイデアや、モノの考え方。

何度も「そうか!!」と頷きながら読ませて頂きました。






■楽天ブックスでご購入
■Amazonでご購入



インテリアや収納に迷った時。

この本を手に取れば何かヒントがもらえるはずです。

これからは「シンプルに暮らす」ためのお手本として

すぐ手の届くところに置いておきたい一冊となりました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて。

そんな素敵な書籍が届いた日。

私はというとWICのごちゃごちゃを改善すべく試行錯誤中でした。

シンプル暮らしとはかけ離れた我が家のWIC。


これでも、少し変化が...


それはここです。


この部屋で一番ごちゃごちゃしていたエリアにカーテンを付けました。





使ったものは100均の突っ張り棒とカーテンクリップ。

布はリネン素材の布地を使用しました。


リネン特有の手触りと質感がお気に入りです。


cd0b08f4.jpg


キッチン収納に引き続き、ここもカーテンで隠してしまいました。

中身が見えない収納ボックスをここにも買い揃えようかとも思いましたが。

使い勝手もカーテンの方が上、しかもコストもかからない。

窓から入ってくる西日も少しは遮ってくれるだろうし♪

ここはカーテンでの目隠しが最善の方法かなと思います。


残るは...

洋服の断捨離です。

シンプル暮らしrulesで学んだ服の持ち方。

少しずつでも実践していけたらいいなと思います。




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡