このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



e288335e.jpg


キッチン背面の収納で一番気になっていたこと。

それは、矢印の部分の収納のことです。


74b39c6b.jpg



そこには大きなキッチン用品やめったに使わない調理器などを収納しています。

それが棚にドーンと並んだこのエリア。

色鮮やかな外箱たち...

色の大氾濫中です。。



マキタの掃除機がこの下にあるので、一日に一回はこの光景を目にします。

この戸を引く度に「なんだかな~。」と思っていました。

収納扉の中とはいえ、やっぱりスッキリしていた方が気持ちいい。



そこで、ズルして隠す方法を選びました。笑



使用したのはIKEAのカーテンのはぎれと。

100均で購入したつっぱり棒とカーテンクリップ。

76dbb452.jpg



布の四隅をダーーーっと縫って、突っ張り棒に取り付けただけ。


これを取り付けると...

67160244.jpg



スッキリーーーーーー♡



ホットプレートやたこ焼き器が見えない!


【Before】
d9d9aa76.jpg



【After】
341eb293.jpg



お客様がいらした時にも、この戸を堂々と開けれるようになりました。

根本的な解決にはなっていないけれど...笑

見た目にスッキリしとけば合格!な私の性格上、これはアリなのです( 艸`*)




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡