このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



我が家の子供たちは、ダイニングテーブルでお勉強をしています。

次男は保育園児なので、お勉強と言っても毎日の絵日記のみですが。笑

本当はリビングにスタディスペースを作りたかったのですが、色々な理由で断念。


夕飯前は食事の配膳が全く出来ないほど乱れていて。

その中でも一番ストレスなのが消しゴムのカス。


そこで、先日無印で収納ケースを大量注文した際に、こちらもポチっとしてみました。






早速ダイニングテーブルにビスをねじ込みました。




我が家のダイニングテーブルは、工務店の社長さんが作ってくれたもので、

脚や補強材?なども、かなりしっかりした造り。

「失敗したって穴の1個や2個、へっちゃらさ!」とビスの取り付けも躊躇なく決行。笑

「どうせ見えないし!」と、見えない場所へのこだわりが全くない私らしい行動。



そして、卓上ほうきを掛けてみました。




食事の前にはこれでサッとテーブルのお掃除。

パンくずなどもこれでササーっと。

シンプルすぎるくらいにシンプルなデザインもお気に入りです。







しかもこの卓上ほうき、なんと自立するのです。

ほうき部分が見えないようにして置くと、インテリアの邪魔もしません。

食卓に置くのはちょっと...ですが、玄関や子供部屋にひっそりと置くにはもってこい!


1f0817b5.jpg

さすが無印さん、裏切りませんね♡

お値段も税込390円ナリ♡




下から覗いて見ると、もちろん存在感抜群のほうきセットですが...

通常の目線であれば、ほとんど気になりません。



これで、気になった時にササっと掃除が出来るようになりました。




■■■レデッカーのおしゃれミニほうき■■■

  
さすがのレデッカー。どれもハイセンス♡ これは見えることろに置きたい!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて。

先日、追加購入したファイルボックスですが。







これを使ってキッチンの引き出しをプチ改善しました。



【Before】

f757a552.jpg

100均の花瓶4個をツールスタンドとして利用していました。

色が少し気になるのと、若干不安定で倒れはしないものの、少しずつズレるのが悩みでした。




【After】

そこで、ファイルスタンドの中にこの花瓶を入れてみました。



ピッタリです!


ここにキッチンツールを戻すと...



スッキリ♡



あっ、穴が開いている面を手前にしてしまった。。逆向きに変えよう!



最近はまっている、「半熟たまごボール」器もここに収納。

気になっていた鮮やかなグリーンも少しは隠れるかな。笑


ファイルボックスに入れた花瓶が仕切りになって、ツールも抜群の安定感。

今までより背も高くなったので、目隠し効果↗↗

引き出しを引いてもズレることもなくなりました。


これで色問題とズレ問題が一気に解決しました( 艸`*)



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡