このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



今日は我が家のリビング収納をご紹介します。

と言っても、リビングに収納は設けていません。

リビング唯一の収納はテレビボードの引き出しだけ。



テレビボードは広松木工のANIMAテレビボード ラティス 208 です。


ae876eef.jpg




前面が格子状になっているので、引出しを閉じたままでもリモコン操作ができます。

8645969f.jpg





TVを置かない方が断然カッコイイ!




引出しを開けてみます。



収納内部は引き出し部分と棚部分に分かれています。






まだガラーンとしていて、向かって右側の引き出しにはまだ何も入っていません。

97e7ae03.jpg





そして、左側は...

793b82b3.jpg




CD・DVDは無印のポリプロピレンCD・DVDホルダーに収納。

17600b9e.jpg

左からCD・ビデオ・写真と3種類に分けて保存しています。




※画像はお借りしています。



インテリアを邪魔しないシンプルなデザインが

表紙はこのままだと透けてしまうので、コピー用紙を貼りつけています。

また表紙が浮いて棚に干渉しないよう、ヘアゴムで固定。

これだけのことですが、見た目スッキリ&ノンストレス♡





この引き出しだと2段にしても収納できるので、1冊40枚×2冊=80枚!

各ジャンル(CD・ビデオ・写真)ともに80枚もあれば十分です。






100均の小物入れには、接続ケーブルなどの小物と乾電池のストック。

電池のストックは、なぜかテレビボード内と決まっていて。

これはきっと実家に住んでいた頃からそうでして...

一人暮らしを始めても疑うことなく「電池=テレビボード」の方程式が成立。

無条件に電池ストックはここでないとダメなのです。笑




悲しいかな、私がリビングでゆっくりすることがあまりなくて( ;∀;)

どうしてもキッチン周りにモノが集中してしまいます。

そんなこともあって、リビング収納はこれでなんとか間に合っています。





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡