このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



ふらっと立ち寄った100均。

そこで「これいいかも!」と衝動買いしてしまったものが。。



「半熟たまごボール」


こんな鮮やかな色しかなかったのが少し残念ですが...
ホワイトがあればもっと売れると思います、ダイソーさん!!


料理の仕上げやお酒のお供に「あったらいいな~」と思う半熟卵。

しかし、時間と心に余裕がある時しか作れず。。笑

これを見た瞬間、衝動的にカゴに入れていました。



この容器の使い方は...

フタを開け、卵を容器に割り入れ卵黄に穴を数か所あける

水をひたひたに注ぎフタを閉める

500Wのレンジで50秒加熱

フタを使って湯きりをして完成♡



88543ab5.jpg


冷奴の半熟たまごのせ。



fca34c3c.jpg

たまごを割ると、とろーーーーり♡

完璧です!




こちらは野菜ぶっかけそうめん。


864eb055.jpg
なんて雑な切り方・盛り付けなんでしょう。笑




何度作っても、綺麗な半熟たまごが出来るのです。

簡単すぎて、この容器じゃなくてもいけるんでは??とも思いましたが。

水切り用のフタが一体になっているので、使いやすく後片付けも楽チン♪




ただ。

今までの経験上、作り方を絶対に忘れてしまう...はず( ;∀;)



1acd3827.jpg


無印で購入した半額の(笑)メッセージカードに作り方を記入。




輪ゴムを入れている容器にマステでペタリと貼り付けました。

うーーん、しかし。

色が気になりますなぁ。 ←しつこい。




時短&片付けも楽チン♪

嬉しすぎて無駄に作ってしまう今日この頃。

これからしばらくは、我が家のレンジが鳴りっぱなしだと思われます。




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡