このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



久しぶりのリメイクネタです。

庭から拝借したグリーンを飾ることが多い我が家ですが

どの枝にも最期というものがあり。

なんだか捨てるのもしのびなくて、そっと保管していました。笑




アクリルスプレーをシャーっとかけて、男前に変身した枯れ枝。






100均で購入した麻紐をぐるぐると巻きつけた牛乳瓶に挿す。


↑ 先に1枝挿さっていましたが、この2本投入でちょっぴり頼もしくなりました。



これで土台は完成!





飾りは100均の「ふわっと軽いねんど」で作ります。

以前ステキブロガーさんが作られていたのを真似っこさせてもらいました。


306095a8.jpg


適当に伸ばした生地を星形でくり抜き、ストローで穴を開けました。

クッキーを作っているような錯覚。




何個かは白を混ぜてグレーにしてみましたが、あまり違いが分からないですね。笑

ed285967.jpg




私が星を作っている間邪魔されないように、子供たちにはカラフル粘土を。


dd782d25.jpg



色々作ってはいたものの、気に入らなかったのかぐちゃぐちゃにしてしまい。

最後に残ったのは、ボール2個とおどろおどろしいお誕生日ケーキ(二男作)のみ。笑


96cfd366.jpg



c0e0b8c5.jpg
ギョエーーー<(ll゚◇゚ll)>




そういえば、もうすぐ二男のお誕生日です。

今年はこのケーキでいいそうで、それはなにより。笑
それでいいのか、私!?

子供たちはケーキが大嫌い。

ケーキ嫌いの子供なんているの??

と思いましたが、息子たちのお友達の中にもちらほらいるようです。

子供たちがまだ小さな頃は、毎年手作りケーキを作っていたのですが...

食べてもくれないのに夜なベして作る自分が哀れで、いつの間にか購入するように。

すでにお酒のつまみの方が舌に合うようです。

こわいわ。




と、話がそれましたが。

思い思いの作品がそれぞれ出来上がりました。


子供たちの作品ですが。

いつまで保管しておくか、悩みどころですよね。

我が家では、子供たちがすっかり忘れ去ってしまった頃に「これいる?」と確認。

そうすると、たいがい「いらーーーん。」と。

その段階で作品を手に取らせ、写真を撮ってからさよならします。


あくまでも我が家の場合ですが...

これで子供も私もスッキリキッパリ処分できるようになりました。





最後に...先ほどの星を枝に吊るします。

5ec61950.jpg





えっ??

クリスマス??




季節感ゼロの...笑

リメイク作品の出来上がりです♡


雰囲気アップに欠かせないプチプラアイテムたち。
  






今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡