このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



今日は寝室の収納を少し変えてみたので、ご紹介します。


b0756bef.jpg



その前に...

先日の楽天マラソンで購入したこちらが届きました。


761af35b.jpg



思っていたよりは2個組なのにコンパクト♡









お世話になっている方から頂いた沢山の本。

もともと活字が苦手で、読もう読もうと思いながらもそのままに。。

その間、新居への引っ越しも重なり、とうとう段ボールに詰め込んだまま、1年半も経ってしまいました。

段ボールはGの格好の住処だという噂も良く聞きます。

今さらではありますが、G対策と私の読書意欲の向上のため、購入することに。





購入したのはホワイト。


f1934043.jpg

もちろん。

覚悟はしていました。

「結構素材まんまで届くんでしょ、OK!OK! かかってこ~い♪」と。



開封してみると、けっこうな素材感で。笑

夜中23時頃から、一人で組み立てようと必死で頑張ってみたものの。

インパクトの異様な機械音・私の舌打ち・私の悲鳴諸々で、主人が起床(*ノД`*)



結局、ほとんど組み立ててもらいましたが。


ここ。


1人で組み立てていた時に、あり得ない場所に、あり得ないネジをねじ込もうとした結果。

まぁまぁ大きな穴が( ;∀;)


来世は建築士志望なのですが、少し考え直そうと思いました。




無事に主人の手によって組み立てられた本棚。


d66b9e60.jpg




あっという間に出来上がったのは...インパクトサマサマ♡





b97f810e.jpg



配置場所を考えると、取っ手は今のところ必要なさそう。


06e48c16.jpg

取りあえず保管することにしました。





主人が始めたシーカヤック。

新鮮なお魚にありつけるのは有難いのですが...

またまた場所を取る道具が増えてしまい。

シュークロークと屋外物置はもっぱらカヤック&釣り道具が占領。

そこで、押入れ収納内に格上げされたモノたちがここに...


8bc0b6f4.jpg


そう、寝室収納の一角がキャンプ用品の収納場所になってしまいました(´д`ι)


本棚は、壁に沿わせてこちら側に向けて設置。

本棚とキャンプ用品が入り混じる異様な光景ですが、

大きめの収納スペースがここしかなくて。。

これは、もう少し改善しようと思っています。



ちなみに、上段はガラーンと。。

a5ad5365.jpg



これを機に、家じゅうの収納見直しを始めようと思います。




枕棚には、アルバムをズラリと並べています。


マジックで書いた番号が何とも残念!笑

ピータッチでどうにかならないかな。。



結婚後、アルバムは無印のポリプロピレンアルバム L判・264枚用を愛用。


0b454a6a.jpg


すでにもう21冊目に突入です。




ここに来て、子供たちを撮ることもグンと減ってしまい、アルバムの増え方も急激にスピードダウン。

行事ごとだけでなく、なにげない日常の風景も、ちゃんと記録に残さねば。。



この部屋の整理を始めてしまうと、ついつい昔の写真をめくってしまって。



長男が生まれた日。
a2d5052d.jpg



次男が生まれた日。
bd2a3a2f.jpg


この写真を見ると、昨日のことのようにあの頃の記憶が蘇ってきます。

日々の何気ない日常に感謝しつつ。

命がけで生んだ息子たちとの日々も大切にしたいと思った日でした。。


と、思いつつも良いお母さんとは程遠い私。

反省反省の毎日です。




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡