このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



ついについに、悩んでいた件が一件落着です。笑

買っちゃいました。

ピータッチ♡


43c943ce.jpg



大好きなブロガーさんが紹介されていて、やはりこれだ!!と。

最近発売されたという、つや消しタイプのテープも購入しました。






つや消しマットタイプ♡






今まで我が家のラベリングは、こはるちゃんが全て担ってきました。

本体もとってもかわいくて♡









文字の種類やイラスト・デザインなど、機能的には申し分ないのですが...


ただ。

ですね。。


こうなっちゃうんですよね(。ノдヽ。)


5c2d12b1.jpg

ペローーーって。



全て剥がれ落ちてしまうことはなく、左右どちらかがペロっといっちゃうレベルなのですが...

ニトリのファインボックスとこはるの相性が、最悪で。。

時間が経つと浮いてくるのです。

どうしてもこれがストレスでして。

結局、ピータッチの購入に至ったのです。




ところで、こはるちゃんとピータッチのサイズ感ですが...


77f214a3.jpg



ef62e920.jpg


ピータッチの貫録勝ちです。

かわいさではこはるが圧勝。




早速張り替えてみました。


【Before】
595b5381.jpg



【After】
d72acb2e.jpg


写真では分かりづらいのですが、つや消しテープが本当にいい!

ピカピカしないマットな質感がたまりません。


ただ。

色々なレビューを見て覚悟はしていましたが、余白がけっこう出ますね。


c0bdd184.jpg
↑ 余白(小)に設定しても、これだけの余白が...

ラベルの長さも設定出来るので、作成条件によってはそちらの方がエコなのかも。

テープがいいお値段するので、ちょっぴりもったいないなと思ってしまう貧乏性な私です。

ただ、こはるも同じくらいの余白は出てしまいますので、これは仕方ないこと。





とにかく、これで剥げイラ(剥げるのでイラっとすることの略。笑)から解放されました。

昨日はちょっぴり夜なべして、家じゅうのラベリングを張り替えました ♪


79c6df4a.jpg





貼り終える頃には眠いピークを越えちゃって、今度はなかなか寝付けず...

夜更かしし過ぎて眠いけど~、気分はスッキリです♪




今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いします(´▽`人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡