このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!




今さらですが...
「何でこうなるかな~」と思う我が家の失敗・後悔ポイントを紹介します。泣

工務店さんと着工前にほとんど話していなかった事。

それはスイッチの位置と換気口の位置です。


え?なんでここ?
しかも微妙な位置 ↓




せめて左右、どちらかの端に寄せてくれれば良かったのに...

換気口は、目立たない奥の方の通路とかに付けれなかったのかしら↓



ここも ↓



せっかく何もない壁なのに、これ付けたくなかったな~



極めつけはここ ↓


すごく目立つ。


e5fa781c.jpg


これは私が「ここに!」って言ったんです。
えぇ。覚えていますとも。

もーーーーーーー。
アホやーーーーー。



コンセントやスイッチの位置って、言わなくてもそれなりになると思っていたのですが、大失敗でした。
(最後のインターホンは私のミス。)

きっと使いやすいようにと、絶妙な位置に持ってきてくれたのだとは思いますが...

どちらかというと、というか断然! 使いやすさ<見た目 なんですよね~、私の場合。


「やり直して下さい」って言えなかった。
気が強そうな顔してるけど、蚤の心臓な私。

言えなかった。。。

換気口はもしかすると、訳あってここしか付けれなったのかもしれないのですが...
それでも、納得してから付けたかったです(PД`q。)

これから新築をお考えの方は、ぜひコンセント・スイッチの位置についても、慎重に打ち合わせされる事をおすすめします。

そして「コンセントは多いにこしたことはない!」です。

多めに付けてもらったのに、「ここにも欲しかった~」って箇所がちらほらあります。
個室は少々我慢しても、LDKには多めかな~と思うくらいガンガン付けておいた方が良い気がします。

もちろん、出来るだけ目立たない場所に...ですね。笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



7月号のVERYをコンビニで購入しました。

セブンイレブン限定で、洗剤のお試しが付いてきましたー


ちょっぴりハッピー ♪

今日使おうかな~、明日にしようかな~なんて。
こんなささいなことで、心躍らせている私。
私って、本当に他に楽しいことないんだろうなーーーとハッと気づきました。


子供の靴下も白く洗えるのかな。
たぶん無理だな。



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいですヾ(o´ェ`o)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡