このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



セリアで購入したプレースマット。
お値段108円。


これです!とお見せしたいのですが、Before写真を撮るのを忘れてしまいました。
またやっちまった!


早速ですが、リメイク後の写真を。

ef4bbbe2.jpg

シーカヤック(昨日の記事参照)用のフラッグにリメイクしましたー(◎´ェ`)尸゛

フラッグを立てる理由。
それは海に出た時に、他の船舶からの視認性を高めるため。
フラッグを立てて「ここにいるよ!」って目印にするとのこと。
他の船舶からしてみれば、カヤックは小さいし薄いし、木の葉が浮いてるようなものらしいです。
なにそれ、こわいこわい。
そんなのに子供乗せれない...一人用にして良かった...


ということで。
主人が買ってきたのが、100均のプレースマット。

これで旗を作って欲しいと。
「承知いたしました。」と早速作ってあげた私。
海のように心が広い女という噂です。

もちろん巷ではフラッグも売られています。
買うと数千円するのでですね。。
これ以上の散財はやめて頂きたいと...


もとが100円なので、作業も荒いもんです。
ましてや自分の物でもないとなると一層。笑

ac8d102e.jpg

ペラペラのコピー用紙を使ってステンシルを。
使ったのはいつものアクリル絵の具(ホワイト&ブラック)です。

真ん中のイケてるイラストはネットからの頂きものです。
これ、切り抜くのに苦労しました。
※ステンシルの詳しい説明は以前の記事(無印良品トートバッグが大変身)をご覧ください。

紙もペラペラだし、プレースマットも思いのほか吸い込みが悪く。
けっこう苦労しました。

苦労の痕跡↓
2e87009b.jpg
雑すぎやろー。笑

スポンジに少ししか含ませないと薄くしか付かないし、ベットリ含ませるとこの通り。
はみ出しすぎです。

はみ出してしまった箇所を、上手に(!?)カモフラ。
デザインの一部にしてみました。笑


遠目で見ればギリギリ合格点な出来だと♡

787a96c9.jpg

自分には甘い私です。


しかもカヤックとの相性が

3b37e0ce.jpg

めちゃくちゃカワイイ♡

f16bd68a.jpg

本当は目立つ色じゃないと意味ないんでしょうけど...
どうせすぐに汚れると思うので、次回は赤とか黄色とかでリベンジです。


これにハトメを付けて、旗用のポールに取り付けないと完成とは言えませんが。
とりあえず、ここまでで私の任務は完了~ ♪
少しでも安全に...楽しんでほしいものです。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いします(o尸’▽’)o
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡