このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!




我が家で大活躍のマキタ掃除機。





色々な場面で大活躍です♪

ダイニング床に落ちてしまう消しゴムの消しくずや、パンくず。
どこからともなくやってくるほこりたち。
床が暗めなのでとても目立つんです。
忙しい朝は丁寧に掃除機をかける暇もなく。。
気になる場所だけ、重点的にサーーーーッとマキタの掃除機をかけます。

パワーは一般的なコード式の掃除機に比べるとどうしても劣ります。
吸引力もそれなりです。
例えば、子供がどこからか連れてきた細かい砂利や小石は、何度か往復してやっと吸い取れるかなというレベル。
少し大きなゴミやパンくずなどもしかり。
※あくまで個人的意見です。

細かいゴミとホコリ用の掃除機として理解しておけば、ストレスなく使用できると思います。
ほこりや床に落ちた髪の毛などは完璧に吸い取りますよ~♪
それだけでも、かなり重宝しています。


我が家ではダストバッグではなく、使い捨ての紙パックを使用。

b784bf6d.jpg

こちらもかなり小さなサイズですので、すぐにいっぱいになってしまいます。
吸引力がグンと落ちたな...と感じた時はたいがい紙パックがパンパン。笑




一般的な掃除機の紙パックと比較するとこの大きさ。

47b8ab60.jpg

このサイズでは、すぐにいっぱいになるはずです。



購入時、10.8Vと18V、どちらにするか迷いましたが、結果的に18Vにして正解でした。
18Vでも「もうちょっと吸ってくれ~~~」と思うこともあるので...


マキタさんのおうちは...


キッチン背面の収納内で待機。



マキタ掃除機は自立しないので、この狭いスペースを逆に有効利用して立てかけています。
ゴミ箱が支えになって倒れることもなし!


収納内にコンセントを設けていますので、バッテリーの充電もここで出来ちゃいます。


充電の際は、このゴミ箱が台になります。




余談ですが...
ゴミ箱の中ですが、「その他の燃えないゴミ」が入っています。
例えば割れたお皿だったり、おもちゃだったり。。
もちろん匂いもなければ腐るゴミでもなく。
そうそう出ないゴミなので、なかなか袋いっぱいにならず、こちらの収納内で待機中なのです。



マキタ掃除機用の専用スタンドも販売されていますね。

なかなかシンプルで


こちらに立てかけるのもいいですね。


またストラップ付なので、こちらを使ってフック等にも吊り下げることも出来ます。




忙しい朝や就寝前に、気になる場所だけチャチャッと掃除できるマキタ。
ピンポイントの掃除はもちろんですが、一度のフル充電で20分ほど使用出来るので、時間に余裕のある朝は家じゅうをザーーーーーッと掃除して仕事に向かいます。

我が家にとっては手放せない掃除用アイテムとなりました。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いしますヽ(●’`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(´▽`)ノ