このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



我が家のキッチンで大活躍のキッチンクロス。
ドイツのふきん、ブリッツです。




沢山デザインがある中、ブラックベースの水玉を購入しました。

ドット模様は両面にあります。

キッチンアイテムはブラック・ホワイト・シルバーで統一したかったので、このデザインを見つけた時には即買い。

ブラック一色のものも同時に購入しましたが、使用後の感想としては埃や汚れが目立ちすぎるかな...と。
この水玉模様のデザインの方が、汚れが目立たないような気がします。
次回からは水玉模様のみ購入予定です。

シンプル好きな私にとっては目にも優しい。笑
無造作にキッチンに放っておいても、うるさくないデザインで非常に気に入っています。

見た目は完璧ですが。
実用性の面でも
ショップさんの説明の通り吸水力も抜群ですし、カラッとすぐに乾くので衛生的...な気がします。
とってもオススメなふきんです!


おススメといえば...
こちらも大好きなキッチンクロス。
ムーミン❤




ふと立ち寄ったお店で購入したのですが、可愛すぎて未だに使えないという。

ダイニングの換気口カバーに、養生テープで貼り付けたり。
横から見るとペラッペラ!笑

でもなかなか可愛くて、チープさ満載なのは重々承知の上、数日間貼ったまま楽しんでいます。
そして...これがまたちょうどいいタイミングで、はらりと落ちるんです( *´艸`)
その時は拾ってまた大事に保管。笑
いつ使うの~!?って一人突っ込み。

ちょっと曲がってますよ~!


キッチンは、一日の中で一番長く居る場所。
お気に入りのグッズをプラスして、少しでも楽しく作業したいですもんね。
どうせするなら楽しく!ですね♪



最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
↓お手数ですがクリックしていただけるとすごく嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*'ω'*)