このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



昨日ご紹介した新しい植木鉢。
早速グリーンの植え替えをしてみました。

まずはエバーフレッシュ。
鉢が一回り大きくなっただけで、グリーン自体も大きく見えるので不思議です。


そしてウンベラータ。
鉢とウンベラータのバランスが...
なんとなく微妙。

たっぷりお水をやった後、半日陰で一日日光浴させました。
そのせいか、少し元気になったような気がします。


その後部屋に移動。
外で見た時よりはバランスの悪さが目立たないような気がします。


こちらはエバーフレッシュ。

鉢の質感がたまりません。
重いけどこれにして正解かな。。


夜になると葉をたたみ、キュッと小さくなるエバーフレッシュ。
日中、葉の陰に隠れて目立たなかったお花が。
3037bd57.jpg
1c61b73b.jpg
ウンベラータも成長が早いですが、エバーフレッシュもみるみるうちに成長していきます。
新芽は黒→ピンク→緑と次々に色を変え、その横でコロンとしたお花も顔をのぞかせます。
夜になると葉を閉じ眠り、日が昇ると勢いよく一斉に葉を広げます。
見る度に表情が変わるので、育てていくのが楽しくてしょうがありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
先日は母の日でした。

両家の母たちにはささやかなプレゼントを贈りました。
忘れていましたが、私も一応は2児の母。

息子たちからお手紙をもらいました。

長男くん↓
bedf086d.jpg


次男くん↓
2人とも学校と保育園、別々の場所で書いたのに内容がほぼ同じという。笑

長男の描く私は、いつも白か黒の服装。
「だって、おかあさんはいつも黒い服か白い服しか着てないやん!」って。
正解。。
WICのほぼ8割強はモノトーンの服が占領しています。

インテリアもファッションも、色で遊ぶのが苦手なんです...


息子たちの作品ですが。
お手紙のようなかさばらないものは、今のところなんとか保管しています。
手作りの季節ごとの飾り(鯉のぼりや雛人形)や学校で作った工作などは、一定の期間飾ったあと、写真に残してから処分するようにしています。

あと何年お手紙がもらえるかな。
このお手紙も、大切にしまっておこうと思います。



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいですヾ(o´ェ`o)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
接近中の台風。。。
こちら福岡は朝から激しい雨が降っています。
みなさま、どうぞお気を付けください。