このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



先日ちょっぴりご紹介しましたキッチン背面の収納がこちら。
989d1910.jpg
※画像は使いまわしです。
四角で囲っている部分に取扱説明書を保管しています。

保管してしるファイルはこちら。
ff91af14.jpg
無印の仕切りファイルです。



こちらにラベリングして各説明書を収納。
0160b0d3.jpg
c072f51f.jpg
説明書もろくに見ずに使い始めてしまう私。
「あれれ?故障?」と思ったら使い方が間違っていることもしばしば...
普段そんなにちょこちょこ見ることもないはずなんですが、私に限って言えば、かなりの頻度で引っ張り出しているのが現状です。笑
そのため、私のテリトリーのど真ん中に待機してもらっています。
IHもまだまだきっと多機能なはず!と思いながら、ろくに調べずに1年以上経っています。。。
この性格をどうにかしたいんですが、数十年このまま生きてきたのでなかなか治りません。泣

ラベリングはいつもの「こはる」ちゃんです。


私はダイレクトにつまみ?部分に貼っていますが、もちろん見出し用の紙も付属で付いていて、つまみに挟むことが出来ます。

IH・システムバス・エコキュート等、ページ数が多い説明書も多く収納していますが、マチもたっぷりあってかなりの収納力です!
無印のファイルの中でも、低価格なのに高機能。
とってもオススメな商品です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
我が家の小さな家庭菜園。
先日植えたバジルは、いまだ劇的な成長は見られず...
パセリはグングン大きくなっています。
いちごを植えていたところには大葉を新たに植えました。
いちごさん。
息子たちも楽しみにしてましたが、やはり実を付けることなく最期を迎えました。
日当たりが悪いので、日陰でも育つ大葉と交代。
あまり日が当たらない方が、柔らかい葉になるそうなので楽しみです。

今日はGW最終日という方も多いと思います。
実はここ3日間、地域のお祭りで出通し&飲み通しでした。
毎朝二日酔いのまま記事を書いていましたが、それも今日が最後。
明日から来る日常に備えて、今日は溜まった家事をしつつ、ひっそりと過ごす予定です。笑

GW最終日、ステキな一日をお過ごしください❤


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます❤