このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!




先日IKEAで購入した収納用品。


SKUBBボックスの持ち手に、タグを付けてみました。

タグが落ちてこないように、持ち手の裏側に安全ピンでタグの紐を止めています。
こちらのボックスはWICの上の棚に並べました。
23e6a16f.jpg
9af742fd.jpg
左右の棚にズラリと並んでいます。

以前は上の棚はほとんど手つかずで...
クリスマスツリーの入っているダンボールが横たわっていたり。
使い回し画像ですが、以前のWIC(記事はこちら)はこんな感じでした↓
クリスマスツリーを移動して、ボックスを配置。
d63fd5bb.jpg
こちらのボックスには、軽くてかさばるような衣類を収納しています。
主人の釣り用の防寒着やレインウェア等々。
まだ空きが数箱あるので、それをどのように使用するか検討中です。

そして...
クリスマスツリーの行方ですが。
以前紹介しましたが、こちらの可動棚エリア。
Beforeがこちら↓
紙袋がいつの間にかドッサリたまってしまっていたので、思い切って処分!
そしてクリスマスツリーを立てて収納したかったので、その高さまで可動棚を上げました。

Afterがこちら↓
ツリーの横に生き残った紙袋が数袋。
これからはツリーと3段ボックスの間のわずかな隙間に入る分だけ、ストックすることにします。
また紙袋の向きは、底側が手前に来るように。
持ち手の紐を隠したいのはもちろん、マチの長さも一目瞭然。
少し引っ張り出すだけで、底の大きさ・マチの長さがすぐに分かります。

そして、小さめな紙袋たちはこの中へ↓
e77953e7.jpg
3COINSで購入した布袋の中で待機。
この布袋はS字フックで棚板に掛けています↓
3段BOX内は使用頻度の低いものしか収納していないので、ここに袋がぶら下がっていても問題なし!
このトート、大きめに写っていますが実際はそれほど大きなものではありません。

ということで。
前々から気になっていたWICの上部収納とツリー、紙袋の整理が一度に済んでスッキリ♪
まだまだ改善したい点も沢山あるので、これからも少しずつ手を加えていきたいです。

アルパカのトートバック、やっぱり見ていて癒されます❤



今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いします(人´▽`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^-^✿)