このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



長男の家庭訪問だった日。
お仕事も半休を頂き、ほっっんとに超久しぶりの平日フリータイム♪
職場近くのパン屋さんでお昼ご飯をチョイス。
「あ、コールスローも食べたい」とセブンイレブンに寄りつつ帰宅しました。
寄せ集めの手作り感ゼロのランチがこちら。
bfa35a79.jpg
こんなランチでも。
自分の為だけに丁寧に盛り付けるなんて、子供が生まれて初めてだったかも。
お皿に盛ることすら新鮮。笑

ゲストのために、家族のために...いつも誰かのためにしか頑張らなかった私。
たまには自分のためにだってキチンとしてもいんじゃない?と。
まぁ、すべて買ってきたものですが。

ちゃんとお皿に盛られたランチは、がっつかずゆっくりと丁寧に頂きました。
ママさんたちは、みんなそうだと思います。
子供の離乳食や食事の支度で手いっぱいで、自分はおにぎりやパンをかじったり。
母親って子供や家族のためになら頑張れるけど、自分の事はいつも後回し。
一人で優雅(←えぇ、買ってきたものオンリーですが。)な昼食を頂きながら
世の頑張っているママたちに想いを馳せた昼下がりでした。

ところで。
このプレースマット。
2c7951e9.jpg
お気づきの方も多いと思いますが、先日登場したIKEAの布地です。
ファブリックパネルを作った際に(記事はこちら)余ったはぎれです。
他に活用する予定も今はなかったので、プレースマットにしてみることに。
ぴったり2枚分取れました。

でも。
裏を見ると...
9660c733.jpg
はい。
切りっぱなし露出大サービス中。笑
かなーり雑な仕上がりです。
416b9b44.jpg
でも、当たり前ですが表から見ると分かりませんよね。
うん、全然大丈夫!
それでいいのか、私?
84e6daf7.jpg
和食器ともなかなか良くお似合いで。
晩酌用にも使えます♪

肝心の家庭訪問ですが。
息子の担任の先生が、実は主人が小学生だった頃にクラスは違いましたが、同じ学年の担任を3年間されていたとのこと。
主人の事もとてもとても良く覚えて頂いていて。
息子の話そっちのけで、昔の話で盛り上がりました。笑

息子ですが...「クラスのムードメーカー」とのこと。
たまにふざけすぎることもあるそうで。誰に似たのやら。
相変わらずスポーツが大好きで、暇さえあれば外を走り回っているようです。
今は習い事もスイミングだけなので、他にスポーツをさせてもいいかなと。
元気が有り余っているのは、前々から気になっていて。
発散させてやらないと息子も私もストレスが溜まる一方です。笑

先生がいらっしゃる直前。
バタバタでしたが、和室にお花を少々あしらってみました。
つつじ・シラン・姫シャラ・青マサキ
花器は普段使いの食器です(。ノω\。)
自宅の庭はつつじが花盛り。
でも、実はつつじは苦手な方でして...
お庭も限りある予算でお願いしたので、植栽も全てお任せでした。
きっと自分では絶対に選択しないであろう植栽もちらほら。
完成したお庭を見て。
「あ...つつじが...植わってる(;゚ロ゚)」と。

でも。
落葉樹が葉を落とした終秋。
そこに凛と佇むつつじの深緑。
思わぬ和みを与えてくれたつつじさんたち。
キライって言ってごめんなさい。笑
bbfc0d8c.jpg
とても綺麗なつつじのお花たち。

ただ。
もうすぐこのお花が地面に次々に落下していきます。
その最期の汚さといったら...
ちょっぴり憂鬱になっちゃいます。
掃除がめんどくさい...(σ´д`。)



今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いしますヾ(*≧∀≦)ノ゙
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
庭掃除Fight!の応援ポチお願いします(●o≧д≦)o