このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!




先日ご紹介しました我が家の洗面室。(記事はこちら
洗面台は造作のもの。



洗面台下は両開きの扉が付いています。
OPEN!

58021baf.jpg


こちらのスペースに家族の下着類を収納しています。

排水金具が真ん中にあるので、このスペースをうまく使えないまま。
とりあえず、二男用のステップを収納しています。

ステップはIKEAにて購入。

収納はニトリにて購入。

キャスターは取り外しています。


さて。
ニトリの衣装ケースですが、見ての通りプラスチック製です。
中に収納している物が透けて見えてしまいます。
これが、私的にはどうしてもダメで...
↓ごちゃごちゃっとして見えますよね。汚画像、失礼します。

a3460d2e.jpg

実際中身はごちゃごちゃだし。
パッと見キレイならOK派の私。
子供の下着なんて、ポンポーンと投げ込んでます。
引出中のベージュのBOXは、別名、投げ込み専用BOX。笑
注:左下、鮮やかなものは二男のオパンティーです。
  私ではありません。笑

そのごちゃごちゃを見なかったことにする方法。
それは、引出の手前にプラダンをカットして差し込むのです。

プラダンはカッターで綺麗にカット出来ます。
※え、えぇー?? あまり綺麗には切れていませんが...笑
 ↓こんなレベルでも十分OK!!

dcc308f0.jpg


プラダンは頑丈なので、差し込んでおくだけで状態をキープ。
ちょっとのことですが、これだけでスーーーッキリです❤

プラダン投入後↓

ce1fe9d7.jpg


うん、スッキリ❤
中身もきっとキレイなんだろうなぁと錯覚させてくれるほどの働き。
安い透明衣装ケースでも、プラダンがあれば大変身!

引出にはこはるちゃんで、名前を印刷して貼っています。



二男がもうちょっと大きくなれば、ステップも卒業です。
真ん中のスペースをもっと活用したい!
何を置こうかな~と考えるだけでワクワクします。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いしますヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日も沢山の応援クリック、ありがとうございました(*´艸`*)