このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

読者登録していただけると嬉しいです!



本日は我が家唯一のトイレをご紹介します。

トイレを1か所にするか、2か所にするか。
これは平屋にとって永遠のテーマなのではないでしょうか。

我が家は縦に長いので、2か所必要かな~~~と悩みましたが。
結局、コスト面で断念しました。

実際暮らしてみると、朝の大渋滞もなく、快適かなぁと思います。
(たま~に男たちがすさまじい争いをしているのを見かけますが。)


c6510b09.jpg
便器はTOTO ネオレストAH1です。
リモコンはスティックリモコン


便器とリモコンは絶対にランクを下げませんでした。
家族以外の方も使われる場所なので、ちょっぴり贅沢な雰囲気を出したくて。

1畳ちょっとの空間に少しお金をかけたとしても、たかがしれています。
(そもそも、我が家のトイレは1か所しかないし。)

これが、例えば「リビングだけは高級に!」なんて話になれば、金額UPの
レベルが違ってきますもの。

ですので、我が家はトイレだけはわがままを言って、希望通りの設備に
して頂きました。


もちろん、施主支給も。
手洗い器・立水栓・トイレットペーパーホルダー・タオル掛けは施主支給です。


和風な手洗い器。
cdd1359a.jpg

時計はIKEAにて購入。



手洗器はこちらで購入しました。

黒マットソリ型

信楽焼 黒マット ソリ型 手洗い鉢


立水栓はTOTO製品です。
こちらで購入しました。

TOTO立水栓 TL155AF





ペーパーホルダーはこちらの商品と同じもの。

アイアン トイレットペーパーホルダー
↑こちらショップでは、在庫あり。
※私が購入したショップでは売り切れでした。


タオル掛けも、トイレットペーパーホルダーと同じショップで
購入しましたが、商品が見当たりません。



ペーパーホルダーは、私なりのこだわりがあり。
ショップ写真と表裏逆に取り付けているのがお分かりでしょうか?
1e75337e.jpg

ネジで固定する部分が見えなくなるように、ひっくり返して、
棚の裏側に固定してもらいました。
これでなんとなくスッキリ感が増したような気がします。


5acb37a8.jpg
上から見ると、固定部分は全く見えません。
すごくいい!! (自己満足)

誰かに言えてよかった。
これ、私の中ではかなりのこだわりポイントでした。
ええ、もちろん。
誰も気づきませんが。
言えてすっきりしました。(トイレだけに。)
ありがとうございました。


次回はトイレインテリアと収納をご紹介したいと思います。
狭小空間なのに、2回に分けてすみません。

ということで、我が家の唯一のトイレ設備のご紹介でした。




最後までお付合いくださり、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
↓お手数ですがクリックしていただけるとすごく嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村