おはようございます!

今日はクリスマスイヴですねヾ(*´∀`*)ノ

みなさん、どんな1日を過ごされますか?

私は今日、明日ちょっと仕事が忙しくて。。

ということで、我が家のクリスマスパーティーは

先日早々に終えてしまいましたヾ(*´∀`*)ノ

24日にしたいーーー(´;ω;`)なんて言う

子が我が家にいるはずもなく💦

「今日がクリスマスご飯だよ!」って言うと

「へぇ~。」で終わっちゃいました。

全くこだわりのない男子3人に感謝!笑

ということで、フライングクリスマスディナーを

勝手にご紹介させていただきます✨

今年はほぼほぼコストコで購入した食材を

使った料理になっておりまして。笑

メインはコストコステーキ肉を使ったひと皿。

_MG_5749


プレスンシール×ジッパーバッグで厳重に

守っていたおかげで美味しくいただきました!

_MG_5696


_MG_5748

ワインのおともにはこちら。

_MG_5750

生ハムとサラミです!

_MG_5690

さらに、ビーフシチューも!

_MG_5761


_MG_5678

めちゃくちゃ大きなお肉がドドーン!

このサイズが2~3個入ってます✨

_MG_5759

ホロホロッととろけて感動しましたヾ(*´∀`*)ノ

ただ、ちょっと塩分が多めだったのが惜しい!

バゲットを浸しながらワインといただきました。

大人のおつまみには良いかもしれませんが、

お子さんは少しお湯などを足してあげた方が

良いかもしれません。

そして、先日記事にもしましたが...

大好きなブラータヾ(*´∀`*)ノ

_MG_5751

こちらもコストコさんです(*´艸`*)

_MG_5679


そういえばこっちも!

_MG_5756

チキンブレストと無印のナンを薄く焼いたものを

組み合わせています。

ソースは写真撮り忘れてますがスイートチリソース!

IMG_2817

この日にも作ってます...


ということで。

ここまでほぼほぼコストコ~!!笑

ステーキプレートは一応「作った」って言えるかな?

このお煎餅のような物体は、チーズをこんがり

焼いたもので、パリパリになりました!

_MG_5762

そして、デザート。

先日ご紹介しましたローソン×GODIVAのケーキも

最高だったのですが...♡

これです↓


今回はあっさり系です。

_MG_5742

フルーツのゼリー寄せヾ(*´∀`*)ノ

_MG_5744

一応2層になっていて、下はミルクゼリーです。

ババロアを作るのがめんどくさくて~笑

ゼラチンと牛乳、砂糖があれば完成!

あっという間にできました✨

_MG_5745

こってりディナーだったので、あっさりしていて

ちょうど良かったのかも(*´艸`*)

子どもたちも喜んで食べてました^^

ということで!

コストコ食材を駆使し、半分は盛り付けるだけの

今年のクリスマスディナー。

_MG_5738

例年の1/2くらいの時間で作れました(*´艸`*)


パーティーを終えてしまえば今年のクリスマスは

もう終わったも同然の我が家!笑

クリスマスインテリアも片付け始めています。
(どんだけーーーーーーー笑)

みなさんは今日が本番かな??

素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいね♡


レシピに迷ったらココ↓

我が家のクリスマス ブログ村テーマ

おうちでパーティー 特別な日のお料理 ブログ村テーマ


おうちごはんを楽しもう!

おうちごはんを楽しむ暮らし ブログ村テーマ

おうちごはんもおしゃれにいこう! ブログ村テーマ


◆使ったうつわなど◆

 
 

楽天大感謝祭は明日の夜中まで^^



楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ブログ村テーマ

お買い物マラソン!スーパーSALE! ブログ村テーマ

楽天スーパーセールで買って良かったもの ブログ村テーマ

届いたレポも参考に!

ポチった物→届いたらレポ♪ ブログ村テーマ

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ブログ村テーマ




今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


ブログ村の読者登録はこちらからです^^
WITH LATTICE - にほんブログ村


インスタグラムもやってます♪



お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1


▼家事楽の平屋 HIRACOホームページ▼
077789E2-824F-45B7-B681-8BC7B15B025E
・HIRACO内覧会はこちら★
・収納システム内覧会はこちら★


ADDEARでは50%OFFセールを開催中!

25B9F8BD-8258-4385-B94E-C793C0C9E923

2月26日(金)14:00まで、半額でお買い求め
いただけます。


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!