11月にもなると、頭の片隅にチラチラ出現する

大嫌いな漢字、3文字。

そう。

『大掃除』です💦

一定レベルの掃除を日々こなしていれば

そんなに恐怖を感じる文字ではありませんが、

ただ...

私も見て見ぬ振りが得意なので家のあちこち

で年末までに綺麗にしよう...と思っている

エリアが出没しております(/ω\)

そんな中。

最近買って使いまくっているのが

こちらの商品ですヾ(o´∀`o)ノ

_MG_4845

サイズ違いで2種類ありましたが...

_MG_4846

私は大判タイプが使いやすかったです。

_MG_4868

IHワークトップや...

_MG_4866

水栓など、サササーーーッと磨けます。

_MG_4867

↑スポンジでくるんで一気に綺麗に✨

メラミンスポンジでちまちまやるよりは

一気に綺麗になるのに感動してしまって。

翌日にストックを大人買い。笑

ただ。

このスポンジで綺麗にした後は、白い

跡が残るので、濡れタオルなどで拭いて

仕上げて下さいね!

水回りはすぐにヌメリやカビが発生して

しまうので、自分を律し毎月ルーティン化

している掃除や、そもそも汚れを発生させない

仕組みを確立しようと切磋琢磨しています。

そんな「大掃除の時間を少しでも減らす」

対策を、収納を監修させていただきました

HIRACOコラムで語らせていただきました⇩

HIRACO (正方形)

宜しければご覧ください^^

⇩トイレ・お風呂掃除が苦痛な方、必見!!

水廻りの掃除方法とおすすめアイテム ブログ村テーマ

掃除嫌いのお気に入りグッズ ブログ村テーマ

トイレ掃除に学ぶ会! ブログ村テーマ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月1度しかなかったお買い物マラソン。

(昔は月1が主流だったのですが...笑)

このコロナ禍で宅配に頼る生活になりつつ

あるのも事実で、ガマンできずに食料品など

ちょこちょこ購入してしまってますが(;´∀`)

次のマラソンに向けてカゴがいっぱいです。笑

前月に1回しかマラソンがなかった月は、

お得商品が出る率が倍増する気がします✨

今回は要チェックですヾ(o´∀`o)ノ

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ブログ村テーマ

お買い物マラソン!スーパーSALE! ブログ村テーマ

楽天スーパーセールで買って良かったもの ブログ村テーマ

ポチった物→届いたらレポ♪ ブログ村テーマ

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ブログ村テーマ





◆お礼◆

昨夜の記事でADDEARのクローズについて

ご報告させていただきました。

沢山の方から温かいお言葉をいただきまして

心から感謝しております。

今まで応援してくださった皆様、本当に

ありがとうございましたm(__)m

本日、11月2日(月)14:00以降より半額

とさせていただきます。

宜しくお願い申し上げます!

224A95AB-8218-4463-A587-D3D39426BA7F


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


ブログ村の読者登録はこちらからです^^
WITH LATTICE - にほんブログ村


インスタグラムもやってます♪



お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1


▼家事楽の平屋 HIRACOホームページ▼
077789E2-824F-45B7-B681-8BC7B15B025E
・HIRACO内覧会はこちら★
・収納システム内覧会はこちら★


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!