雨続きでジメジメした季節になりました。

毎年この時期から悩まされているのが

お風呂のカビ...(´;ω;`)

どんなに対策を講じても、お風呂のパッキン

には定期的に黒いポツポツが出てしまう。。

夜だけでなく、朝もお風呂に入る人が

いるので(筋トレ・ジョギング・釣り。笑)

常に我が家のお風呂は濡れてる状態に

あるのも原因なのかもしれません。

そんな時に発見しちゃったヾ(*´∀`*)ノ

この写真の左↓

IMG_2638

「カビ取りジェル」がダイソーのもの。

右の「カビトルンデス」が今までずーっと

愛用してきたカビ取り剤です。

粘度は似たような感じですが、決定的に

違うのは塗布した部分が一目で分かるように

なっているかどうかということ。

IMG_2639

「カビトルンデス」は細かいピンクの

粒子が入っているので、どこに塗布

したか一目瞭然なのですが、ダイソー商品

はそこまでの親切さはないモヨウ。笑

ただ!!

ダイソーのカビ取りジェルも、しっかりと

塗布面に貼りつき垂れなーーーーい!!

IMG_2640

使い勝手も効果も全く問題なかった♡

カビトルンデスは700円台で売っているので。



ダイソーのカビ取りジェルは7/1以下の値段!

初めて使った日に感動したので、翌日に

すぐにストックを買いに行ったのですが。笑

2個しか在庫がなかったです(´;ω;`)

ダイソーで見つけたら「買い!!」かも✨

カビ対策としては、去年からこちらを

使い続けていまして。

 IMG_5154



お風呂の天井にペタッ。

IMG_2716

半年に一度の貼り替えで防カビ・消臭

効果が続くというものです。

これを使う前に比べ梅雨から秋にかけて

パッキンやバスチェアに出没するカビが

激減しましたヾ(*´∀`*)ノ

それでも、やっぱりゼロではないので、

先ほどのジェルが役立つというね。笑

悪目立ちしないフォルムもお気に入り✨

IMG_2717

色々な対策を講じながら、少しでもお風呂

掃除にかかる時間を短縮したい!!

大嫌いなお風呂掃除が1分でも30秒でも

短縮できますように...(;´∀`)笑


⇩お風呂の黒ずみを落とす方法なんかも...✨

水廻りの掃除方法とおすすめアイテム ブログ村テーマ

トイレ・お風呂掃除が苦痛でたまらない。。

⇩そんな方にはぜひ(*´艸`*)

掃除嫌いのお気に入りグッズ ブログ村テーマ

トイレ掃除に学ぶ会! ブログ村テーマ



お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


インスタグラムもやってます♪



このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


▼家事楽の平屋 HIRACOホームページ▼
077789E2-824F-45B7-B681-8BC7B15B025E
・HIRACO内覧会はこちら★
・収納システム内覧会はこちら★


 \ADDEARのバッグたち/
CE0A27CC-D9FC-4CA2-ACCD-75488D148A9F
 ・お財布ショルダー 3in1 → 使用例
 ・7days Tote Bag  → 使用例  その① その②

 ※送料がお安くなりました^^


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!