ネットニュースを賑わしている無印の

「コオロギせんべい」ってご存知ですか?

36073476-B76C-41D0-8F22-E8554B7C050E

少し前から「昆虫食」なるものが密かに

注目を浴びていたことはご存知の通り。
(って。笑  うそー!?私は全く知らなかった!)

なにやら、今後襲ってくるであろう世界の

食糧危機への対策として注目を浴びている

のが昆虫食らしいのです。

5DEFB1D1-3163-4543-8FC3-50AD2711C6A8


↓すんごい栄養価!!
A26A6C1D-DD2F-478F-910D-9260F98753F8
無印さんは栄養素を多く含むコオロギの粉末

をせんべいに練り込み、エビのような風味の

「コオロギせんべい」を作ったとのこと!!

こ、これは...

気になるーーーーーー!!
(特に子供たちの喰いつきたるや...笑)

販売はネットストアのみで5月20日(水)から。

きっとすぐに売り切れるんだろうなぁ...

詳しい説明はこちらから★
※上記画像は全てお借りしています。

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ ブログ村テーマ

無印良品のおいしい物 ブログ村テーマ


・・・・・・・・・・・・・


ここのところ、外出することもないおかげで

「私にも出来るかな...?!」と思わずには

いられなくなったスイーツ作り。

コオロギネタの後にアレですが。笑

お時間がございましたらお付き合いください♡

食べることも飲むことも大好きだけどスイーツ

を作るのは苦手分野ナンバーワンでした。

まず。

テンションの上がる道具が欲しいと、一番に

購入したのがこちらのパウンド型。

IMG_2119

普通のパウンド型ならダイソーのシリコン素材

のものを持ってるので(レンチンだし巻き卵を

作る時しか使ってないけど。)買うならこの形!

そう決めていたスリムなパウンド型✨

写真手前はこちら。




写真奥がこちらのHighタイプ。



どちらも空焼きをしてから使います。

まず作ってみたのはレモンケーキ♡

IMG_2096

これこれ、こういうのよ✨

細長いだけでおしゃれに見えるよね~

IMG_2094

大好きな臼杵焼を絶対に使いたかったんです。

レモンといえば!

お友達が贈ってくれたレモンティーもあって。

IMG_2090


IMG_2098

めちゃくちゃ可愛いではないか!!

IMG_2099

臼杵焼オンパレードでニヤニヤ~♡

美味しく頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

臼杵焼と共にある暮らし ブログ村テーマ


そしてもういっちょ。

IMG_2102

今度はチョコレートケーキに挑戦!

IMG_2105

 

ナッツも底に仕込んでみました^^

コーヒーでも良いのだけれど。。
(というか、普通はコーヒー。)

ワインで良くない???

と、昼間っから飲み始める始末(;´∀`)

IMG_2104



ワイングラスはscopeさんで買った

シードルグラスです。

今は完売してますね💦

再入荷のお知らせ設定をしていくことを

オススメしたします^^

どちらも初心者にしてはまずまず。

スリムパウンド型のおかげですね~✨

スイーツなんて絶対に作れないと思っていた

けれど、おかずよりも綺麗だし可愛いし。

自分史上、最高...だ♡(あくまで自分比。)

この型でお寿司なんかも作れないかなぁと

思っていて、今想像を膨らませています。

IMG_2120

実は... ↑ベビーサイズも買ったんです^^



いやぁ~、めっちゃ楽しくなってきました。

こうして苦手分野にも手を出しつつあり...

これもこの自粛生活のせい(おかげ?)

なのですが、この生活は長期戦とも言われ

ていますし、きっとその通りだと思うので。

これを機に今まで買うばかりだったスイーツ

作りにも沢山チャレンジしてみようかなぁと

思っていますヾ(*´∀`*)ノ

おうちごはんを楽しむ暮らし ブログ村テーマ

おうちごはんもおしゃれにいこう! ブログ村テーマ


うつわ好きさんが大集合ヾ(*´∀`*)ノ

お気に入りのうつわたち ブログ村テーマ

料理がひきたつ盛り付け・うつわ ブログ村テーマ

うつわと暮らす ブログ村テーマ



届いたレポが、相変わらず楽しすぎる♡

楽天スーパーセールで買って良かったもの ブログ村テーマ

ポチった物→届いたらレポ♪ ブログ村テーマ

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ブログ村テーマ


お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


インスタグラムもやってます♪



このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


▼家事楽の平屋 HIRACOホームページ▼
077789E2-824F-45B7-B681-8BC7B15B025E
・HIRACO内覧会はこちら★
・収納システム内覧会はこちら★


 \ADDEARのバッグたち/
CE0A27CC-D9FC-4CA2-ACCD-75488D148A9F
 ・お財布ショルダー 3in1 → 使用例
 ・7days Tote Bag  → 使用例  その① その②

 ※送料がお安くなりました^^


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!