ここ数日。

なんだか悶々とした日々が続いています。

先日発表された「全国の小中高校等に対する

臨時休校」について、こちら福岡でも混乱と

困惑が続いています。

私が住む地域は、先週金曜日が最後の

登校となってしまいました。

長男は6年生なので...

突然解雇宣告を受けたスポーツ選手の

ような...我が家のランドセル。

IMG_0611

6年生を送る会も、急遽最終日に変更して

決行してくださったようで、担任の先生と

一生懸命に練習した出し物を、在校生に

見てもらえる場を設けてもらえたことに

感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ...学校の行事も予定変更や縮小になり、

意気込んでいた最後のミニバスの大会も中止。

もちろん、チームのお別れ会も中止。

息子よりも、親の私たちが気持ちを

置いていかれているような虚しさ

を感じ、意外にも凹んでいます。

ただ、これ以上の蔓延を避けるためには

この要請は尤もだと頭では理解しています。

痛みを伴う決断ですが、これ以上の罹患者や

死者を少しでも出さないように...との想い、

不安や心配もありますが賛同しています。

ただ、情けないことに...

気持ちが100%は沿っていけない(´;ω;`)


IMG_0613

もう使うことはないんだ~と思うと、

ペロンとだらしない姿もなぜか愛しい。

ふたつ並んだランドセルを見るのも

これで最後になりました。

IMG_0615


IMG_0618

なぜか左側だけ、ひっくり返るような

クセが付いてしまった肩ひも。

クセのある長男とそっくり。笑

IMG_0611

一年生の頃はランドセルが歩いてるように

見えていたけれど...

いつの間にか、肩ひもも留め金いっぱいまで

長くして固定しないと窮屈になっていました。


IMG_0612

大きくなったんだなぁ。

6年の間に、川や水路・学校の観察池、

そして田んぼにも落ちた長男ですが。

その割にはめちゃくちゃ綺麗なランドセル。

(ちなみに...池田屋さんのクラリーノです。)

6年間、ありがとうヾ(*´∀`*)ノ

IMG_0619

卒業式は、今のところ内容と時間をギュッと

縮小して行われる予定なのですが...

この状況では、まだまだどうなるか

分かりませんよね。

今年卒業を迎えるお子さんをお持ちの

父兄の方々は、きっとみなさん同じような

虚しさを感じていらっしゃるのでは...

とにもかくにも、この状況が一日でも

早く好転しますようにと願わずには

いられません。

きっと...

一生忘れられない3月になりそうです。

・・・・・・・・・・・・

ということで。

長男は4月から中学生。

我が家は子供部屋が2つあるのですが

今は1部屋は兄弟の寝室。

IMG_0620

もう1部屋は、ゲーム部屋(;・∀・)

IMG_0630

いつの間にか、これ以上はお見せできない

レベルにまで進化していた汚部屋。汗

この2部屋を、それぞれの個室に替えようと

思っているのですが、なかなか進まない。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・

6年間使ったランドセルの行末ですが。

色々と見ていたら沢山気になるリメイクが!

定番のミニランドセルや。




小物のセットも。


思い出に残すだけではなく、これからも

使える小物にリメイクするのも手ですね✨


我が家では...

意外にも綺麗な状態を保てていたので、

絶対に無理だと諦めていた「寄付」が

出来そうだなぁ!と思っています。

76FB0672-52D2-4DD5-9D76-42BCEC2D81C9

隅々まで綺麗にして...

想いを込めて贈りたいと思います。

左肩ひものねじれ、我慢してくれるかな💦

・・・・・・・・・・・・・

なんだか気持ちも晴れなくて。

悶々とした日々が続いていますが...

「人類の歴史は、感染症との戦いの歴史」

と良く言われていますよね。

新しいウィルスに脅かされている恐怖から、

誤った情報に惑わされる方も出てきています。

この状況下、私たち1人1人が冷静な判断を

求められていると思います。

危機感は大事ですが、恐怖感は不要です。

誤った情報に踊らされることなく、自ら

楽しいことを見つけて、いっぱい笑って!

免疫力を高めていきましょうね✨

と、いつも脳天気な話ばかりしている私が...
真面目な文章を書いていることに、ただならぬ
恐怖感を覚えます。笑

免疫力について ブログ村テーマ 

新型コロナウィルス、新型肺炎 ブログ村テーマ

とりあえずの危機は...

月曜日からの子供たちの昼食です(´;ω;`)

お昼ごはん 食べました ブログ村テーマ

簡単!手抜きレシピ特集〜楽して手料理♪ ブログ村テーマ


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


インスタグラムもやってます♪




このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!



 \ADDEARのバッグたち/
1B037693-B3A5-4FD2-A4FA-432530CE50BA
 ・お財布ショルダー 3in1 → 使用例
 ・7days Tote Bag  → 使用例  その① その②



新ブランドの立ち上げに参加させていただいた
▼家事楽の平屋 HIRACOホームページ▼
077789E2-824F-45B7-B681-8BC7B15B025E
・HIRACO内覧会はこちら★
・収納システム内覧会はこちら★



2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!