昨日は本当にたくさんの方にこのブログを

読んでいただき、とても嬉しかったです✨

間取りづくりから一緒に参加させていただいた

新ブランド”HIRACO-ヒラコ-”の展示場が

昨日オープンいたしました!

詳しくは昨日のブログにて...▼


収納に関してはご提案させていただいた内容を

ほぼすべて採用していただいています。

私がフリーハンドで描いた拙い収納案をもとに

設計さんが図面を起こしてくれました。

IMG_7611

そんな収納システム!

昨日はご紹介しきれなかったので、今日は

たくさん語らせていただきます(*´艸`*)

まずは、こちらから✨

我が家の家づくりで取り入れられなかった

事を絶対に実現させたくてつくったのが...

22

ダイニングのこのエリア。

IMG_0143

扉が並んでいる中で、2か所だけは

ランドセルや教科書等を収納する

可動式の収納になっています。

IMG_0141

ブックスタンドや引き出しは

無印グッズを使っています。

リビングやダイニングに放置されがちの

ランドセルや学校グッズも、ここにポン!

と置くだけであっという間に片付きます^^

お子さんが小さいうちは、ダイニングで

お絵かきや宿題をしますよねー^^

お子さんが大きくなってからは、ご夫婦の

書類やパソコン、プリンターも置けるので

フレキシブルに使える可動式の収納です✨

その他はこんな感じ。

IMG_0134

↑この収納から右は、うつわや調味料

などを収納している引き出しになります。

IMG_0126

「リアルな日常を再現」

IMG_0122

昨日、そうご紹介させて頂いた意味を

分かって頂けましたか(*´艸`*)?

こんな食品まで、ここには展示しているんです!

ストック品やパスタ、缶詰などはココ↓

16

僅かなスペースでも、このような収納を使うと、

床から天井近く、そして奥行きいっぱいまで

デッドスペースなく利用できるんですよ^^

ランドリールームの収納も、引き出し&吊るす!

IMG_0151

浴室アイテムも全て吊るす!

IMG_0154

吊り下げグッズは無印とセリアのものです。

ランドリールームには、私が熱望した

出し入れが楽ちんな収納式のアイロン台も!

IMG_0149

ここでアイロンをかけて、すぐにWICに

吊るすことができますヾ(*´∀`*)ノ

奥行きのない収納もフル活用しています。

IMG_0145

掃除グッズと、柔軟剤などの消耗品を

すべてここにストックすることにしました。

100均の突っ張り棒やフックが大活躍!

IMG_0146

ニトリのNインボックスも使用していますよ^^

もちろん細かい収納だけでなく、生活動線も

意識した間取りになっているので、帰宅してすぐに

手を洗って荷物を置けるシュークロだったり。

02

ソファの背もたれには、実は小物収納が

隠されていたり...(*´艸`*)

IMG_0117

展示場にお越しの際には、ぜひ!

色々な収納を開けてみてください^^


まだまだ語り尽くせませんが...

私が家で実践していること、そして我が家には

ない「あったらいいな」をカタチにした収納が

たくさん散りばめられています。

おうちの中だけでなく、屋外収納も充実!

宅配ボックスもちゃーんとあります✨

IMG_0162

庭仕事用の道具やアウトドアグッズも

外構の内側の棚にスッポリ~(*´▽`*)


IMG_0166

この収納システムのすべては...

家族をつなぎ、時間をつくるため

まだまだ語り尽くせませんが、この

HIRACOには夢と希望が沢山詰まっているのです!
(また近いうちに、しつこく語ると思います。笑)

このHIRACO展示場は、熊本市の

TKU住宅展示場 住まいランド にあります。

ご家族皆様で遊びに来て下さると嬉しいです✨

 ▼HIRACOホームページはこちら▼
077789E2-824F-45B7-B681-8BC7B15B025E


▼家事楽で家族の時間をつくるアイデア▼
ブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪
ブログ村テーマ 暮らしを楽しむラク家事*
ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

▼やっぱり平屋が一番だ~▼
ブログ村テーマ 平屋暮らし

▼大好きなWEB内覧会▼
ブログ村テーマ みんなのWeb内覧会
ブログ村テーマ WEB内覧会*リビング
ブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニング
ブログ村テーマ WEB内覧会*キッチン
ブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所
ブログ村テーマ WEB内覧会*寝室


お気に入りや欲しいものをご紹介しています。
1


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


インスタグラムもやってます♪



このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


▼WITH LATTICE オリジナルブランド▼
バナー2 (1)
商品紹介ページ・マザーズバッグ編はこちら★
商品紹介ページ・レジャーバッグ編はこちら★


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!