ドドーン!と萌え鍋✨

IMG_6160

増税前に思い切って買ったストウブ24cm。

IMG_6155


ストウブはいくつか持っていますが、

ちょうどこのくらいのサイズが欲しくて~

やっと決心がついて買ったけど...

めちゃくちゃ使い勝手がイイ(*´▽`*)

オーバル17cmの出番が減るかも。笑

さて。

このストウブで作った最初の料理は...

カルディ店頭で「売れてます!」と大々的に

アピールされていたこちらのカレー✨

IMG_6149

私は中辛を買いましたが、楽天には甘口

しかありませんでした~



作り方は簡単!

IMG_6151

ソースと粉末スパイスは別々になっていて。

IMG_6154

まずは、お肉とスパイスを炒めます。

IMG_6156

私はチキンをチョイス✨

玉ネギの粗みじんも少し入れてみました^^

その後はソースを加えてコトコト煮るだけ!
(↓これでソース2本分)

IMG_6163

中辛だけど、かなりスパイシーです!

はちみつを少し入れるとさらに美味しい✨

最後にバターも加えました。

IMG_6166

野菜はニトスキに並べオリーブオイルを

回しかけて、オーブンで焼いただけ。

IMG_6164

そうそう、こちらも届いてますよ~

IMG_6142


送料対策で買ったおしぼりも♡

IMG_6144


文句なしにカワイイーーー!

Extendable trivetは、畳むとこんなに小さくて。

IMG_6143

置きたいお鍋の数に応じて、伸縮調節OK!

IMG_6167

この日はストウブとニトスキ2個を置いたので

けっこうな長さにまで伸ばしてます(*´艸`*)

好きな野菜を自由にトッピングして...

IMG_6168

ここ最近のカルディの中で一番好きかも♡

IMG_6171

スパイシーでコク深く✨

すごく美味しかったです!

ちなみに、サフランライスはハイ食材室さんで

買ったサフランを使ってます(*´▽`*)



そしてそして!

もうすぐ再販予定なのが...

フルッタピッチャー✨

IMG_6159

存在感ハンパない!

こちらも思い切って買って良かった

私の宝物✨ がーーー!

ついに8月下旬発売予定とのこと♪

狙ってる方は再入荷のお知らせ設定を

しておいた方が良いかもです!



クリアはすぐに売り切れちゃいますもんね💦

オーチャード柄のファブリックもやっと縫って。

IMG_6173



念願のテーブルランナーが完成!

おもてなしに。

そして、特別な日のおうちごはんに。

IMG_6157

ガンガン使いたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

カルディさまさま♡
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*



スーパーセールに向けて、すでにお得情報が

たくさんアップされていますよーーー!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


 WITH LATTICE オリジナルブランド
250×250グレー


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!