GWも残り少なくなりましたが...

前半は久しぶりに実家を満喫しました。

臼杵焼の蔵出し市にも行きましたが。

実は、幼馴染がカフェをOPENしまして♡

早速行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ

9E9CDBC0-AA69-47C5-8A91-0B03FF468612

メニューの他に、お持ち帰りのパンもあり✨

OPEN初日で、めちゃくちゃ並んでいたよ~!

D0863FD8-B771-48ED-BCA0-35C71567F715


90CAFF79-C8A4-4011-A895-478E5C2A05B1

幼稚園から高校まで、濃い...濃すぎる

時間をずーーっと共に歩んできた

姉妹のような彼女。

並んで待ってくださるお客様や、玄関に

所狭しと飾られていたお祝いのお花たち。

本当に沢山の方々に愛されているんだな~と

自分の事のように嬉しかったです(´;ω;`)✨

大分県にお住まいのみなさま。

お近くをお通りの際はぜひ~^^

AFCC464E-3741-4D25-B888-E8D2EDD062F1
HARIYO
大分市中戸次本町4450
open 11:00~18:00
tel 090-3417-4450
定休日 火曜日&第2・4月曜日
instagram 
@hariyo1025

にほんブログ村テーマ おでかけ素敵なカフェ!へ
おでかけ素敵なカフェ!
にほんブログ村テーマ カフェへ
カフェ

・・・・・・・・・・・・・

ダイソーで便利なタッパーを発見しました!

IMG_3821
/小分け便利っ子\ ネーミング!笑

タッパーには仕切りが付いていて、

4つのスペースに分かれています。

IMG_3824

さらに、フタにも技あり!

IMG_3823

保存時は、この向きにフタをして↓

IMG_3831

電子レンジでチンする時は、反対向きに

蓋をセットすると蒸気が逃げる仕組み✨

IMG_3835

ご飯の冷凍にも~とありますが、

ふっくら仕上げることが出来ますね!

この仕切りを生かして...

IMG_3827

おうち飲みで余ったおつまみ、おかずを

こうして分けて保存するのに便利!

IMG_4126

汁漏れの心配もないし♪

IMG_4127

翌朝は、このままレンチン。

洗いものも少なくて済むので助かってます。

また、ハンバーグのタネのストックにも!

IMG_4128

割とボリューミーなサイズの

ハンバーグになりますヾ(*´∀`*)ノ

ラップを敷いておくと、半分だけ使いたい

時にサッと取り出せるので便利です✨

一番上にもラップを置いてフタしてますよ~

IMG_4129

頻繁に使うものでもないけれど、

1つ持ってると便利です(*´艸`*)


ダイソーのキッチンコーナーが楽しすぎます♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ WEB内覧会 キッチン用品へ
WEB内覧会 キッチン用品
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


インスタグラムもやってます♪



このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


 WITH LATTICE オリジナルブランド
250×250グレー


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!