これ、何だと思いますか~??

IMG_0827

これは、ダイソーで発見した便利な

シリコン製のキッチングッズヾ(*´∀`*)ノ

IMG_0800

シリコンデコレーションペンです!

チョコを入れてレンチンして溶かす

そうなんですが⇩

IMG_0828
※写真では先端のカバーキャップを外してますが
 フタとキャップ、両方ともセットしてレンチンします。


何度試してもコレ⇩

IMG_0842

カチンコッチーーーン(;´∀`)

うちのレンジのせいなのかどうかは不明

ですが、どうしても綺麗に溶けないので。

最終的には、耐熱容器にチョコを入れてチン。

それをこのシリコンデコペンに流し入れて

絞り出すことに(*´艸`*)

ここまでは、ちょっと面倒なんですが~

ここからがすごーいヾ(*´∀`*)ノ

IMG_0833

めーーーっちゃ綺麗に描けた!

これだけ一気に書いても、まだまだたくさん

チョコが残ってましたよ~^^

IMG_0830

プックリ肉厚な文字が描けるのがまたイイ♡

しかも、本当に描きやすかったです!!

スーパーや100均で売ってるチョコペンって

ちょっとしか入ってないのに100円くらいするし。

このシリコンデコペンがあれば、板チョコで

このくらいのレベルであれば描けちゃいます!

さて。

このハピバは、これまたダイソーのコレ⇩と

組み合わせて、お誕生日プレートを...

IMG_0852

ジャン♡

IMG_0837

急きょ作ることになったお誕生日ケーキ。

いや、ケーキなんて言ったら殴られる。

お誕生日シュークリームタワー。

とある飲み会の当日が、お誕生日の子がいて。

ケーキを作れないので、これでご勘弁を~笑

IMG_0838

買ってきたシュークリームを積み重ねて

イチゴとチョコをトッピングしただけですが。

IMG_0840

喜んでくれましたヾ(*´∀`*)ノ

そして、もうすぐバレンタインなので...

IMG_0887

これもダイソーで仕入れてきまして。

IMG_0889

レンチンしたホワイトチョコを流す!

IMG_0893

クッキーにデコって完成ですヾ(o´∀`o)ノ

IMG_0897

かんたーーんヾ(*´∀`*)ノ

しかも。

スイーツだけでなく、ソースもこれで♡

スプーンでは上手く落とせないまったり系の

マスタードソースを入れて絞り出すと...

IMG_0898

こんなに細い線で綺麗に描けました!!

IMG_0899


IMG_0901

ちなみに、お肉はイベリコ豚のカルビです^^



このシリコンデコレーションペンは、

全部分解して洗えるので、その点でも

ストレスはありませんよ~♪

IMG_0826

店頭でお見かけの際は、ぜひヾ(*´∀`*)ノ


白・黒チョコ用に、もう1個リピしたい!
にほんブログ村テーマ 100均でリピート買いしているもの。へ
100均でリピート買いしているもの。
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪

そして、なんと今日からはマラソンだ!



マックス90%OFFらしい...




SUGAR BISKETさんでは2時間限定で

全商品20%OFFクーポン出てます。

 


にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

こちらも参考に...

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


 WITH LATTICE オリジナルブランド
250×250グレー
 こちらも宜しくお願いいたします^^


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


インスタグラム始めました!



2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!