先週末、両親・妹家族と一緒に

台湾旅行に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

初日は、私と子供たちが一番楽しみに

していた九份にーーー!!

九份は千と千尋の神隠しのモデルとなったと

言われている、ノスタルジックな雰囲気が

味わえる絶景スポットなんです✨

この風景、どこかで見たことないでしょうか??

IMG_9857

夢にまで見た九份!!

なのにーーーーー💦

すっごい雨ーーー(´;ω;`)

観光バスから降りて、シャトルバスに

乗り替えるんですが、もうその時点で

腰から下は暴風雨でびちょびちょ...

8

長男なんてズボンをまくって歩いてました💦

9人全員びしょ濡れ(しかも、一人迷子=父)で、

全員の顔から笑みが消えました。

寒すぎて耐えれず、記念写真もそこそこに

暖かそうなお店に飛び込みました。笑

震えながら飲む↓

49D82167-86E1-4388-B4EC-764FE11C6799

旅行前に調べた「この時期の九份は9割雨」

情報、ガイドさんも同じこと言ってたので

心して向かいましたが、台風並みの横風に

完全に心が折れました。笑


お次は十分にて天燈上げです。

台湾では新年に願いごとを天燈に書いて、

空に放つという風習があるそうです。

ここでも雨が降っていて、ブルブル震えながら

おのおの願いごとをしたためます。

小1の姪っ子の願い事です。

IMG_9895
かぞくがけんこうにすごせますように

な、なんて優秀な...✨

こちらは私。

IMG_9896
食べても太らない体がほしい!

なんて幼稚な...(つっても本気ですけど。)

姪っ子に完全敗北(/ω\)

photocat

寒かったけど、とっても綺麗でしたよ~✨

そして、九份、十分に続き、すごく楽しみに

していたのが台湾の夜市!

2日目の夜は、まず台中の逢甲夜市へ♪

ここは台湾最大級と言われている夜市。

IMG_9987

とっても賑わっていて、テンション上がる~✨

IMG_9989

とりあえず、一番長い列になっていた

こちらに並んで、注文してみました。

photocat

外はカリッ、中はモチモチ♡

女子が大好きなヤツです。

子供たちが食べたがっていた小籠包も

リーズナブルなお値段で楽しめました。

12


ここの鶏の唐揚げ(モモ肉ドーンと1枚)が

絶品でしたよーーーヾ(*´∀`*)ノ

13

あれもこれも...と目移りするくらい

どれも美味しそうだし、お値段も安い♪

14


93D896F8-8081-46BE-9B26-AF44A7124F26

夜市で子供たちがハマったのが

このパチンコのようなデーム。

4D1DB636-26CB-46F3-A573-637166852B32

一時間以上やってましたよ~💦

翌日(3日目)の夜は、台北の寧夏路夜市へ♪

IMG_0102

ここも、美味しそうな屋台がズラリ✨

16

夕飯はしっかり食べたのに、目の前に

こんな美味しそうな料理があったら、

また食べちゃうよね~(;´∀`)

子供たちが楽しめるようなお店も沢山

あって、破れない金魚すくいとか...

IMG_0100
めっちゃ取ってるけど、どうするんだろう?

またまた例のアレもありまして。

81A1071F-85E3-44D4-BEFF-50188443B26C

離れないよねーーー笑

なんだか食べ物のことばかり書いてるけど、

真面目に観光もしてますよ~

【国立中正記念堂】
17


【龍虎塔・赤崁楼】
18


【日月潭と文武廟】
19


【忠烈祠・衛兵交代式】
20


【故宮博物院】
21

今回の旅行は台北だけではなくて、

台湾新幹線で高雄まで行き、それから

台南、台中と観光して台北に戻るプラン。

ツアーだったので、なかなか自由時間は

取れなかったのですが、とっても充実した

旅になりました!

ということで...

まだまだ写真がたくさんあるので。

明日に続きますーーー(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ 台湾観光へ
台湾観光
にほんブログ村テーマ 台湾 / 中華民国へ
台湾 / 中華民国
にほんブログ村テーマ 台北へ
台北

自由行動がある方には、こちらがおススメ!

にほんブログ村テーマ 海外生活IN台湾へ
海外生活IN台湾
にほんブログ村テーマ 台湾生活~Taiwan Life~へ
台湾生活~Taiwan Life~

ローカル情報、てんこもりです♪


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


 WITH LATTICE オリジナルブランド
250×250グレー
 こちらも宜しくお願いいたします^^


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


インスタグラム始めました!



2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!