昨日は来客がありまして。

初めて来てくださる方もいたので

久しぶりに頑張ってお料理してみました。

IMG_8213

これこれ~✨

そうなんです。

そば職人になると思われていたアレ。

IMG_8169

先日記事にしたこの生舟は、こうして

使うために買ったのでした((´∀`))



まずこの生舟に仕込んだのは、いつも

コストコで買っているプレスンシール!

IMG_8199

幅も生舟にジャストでこれまた感動!

ラップのようにキラキラしないので、

底に仕込んでいても悪目立ちせずに

めっちゃ良かったです^^

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

では、簡単に1段ずつご紹介します。

まずは、おかずです♪

IMG_8210

同じものを2段作りました!

ローストビーフはいつものように焼き目

を付けて炊飯器で保温しました(*´▽`*)

IMG_8198

IMG_8205

あとは、ハイ食材室さんのキッシュとか



お惣菜も使って(´-∀-`;)笑

IMG_8202

プレスンシールの上に敷いているのは

必ず常備している笹の葉と庭のツワブキ。



グリーンが入るとパァッと豪華に

なりますよね^^

ミニ食器はTABLE & STYLEさんで

買ったものです!

 
 

プラ製のプレート等は、プチプラだけど

こういう時に大活躍しますよね✨

では、次にごはん。

IMG_8208

こちらは塩おにぎりとちらし寿司に

色々と乗っけただけです。

いくらは、コレコレ✨



IMG_8206

最後はデザート。

IMG_8212

下のグリーンは庭の枇杷の葉。

ケーキはハイ食材室さん(*´艸`*)



あらかじめカットされているので

わたしでも綺麗に分けれました!

お客様が多い日は、和室で食事を

して頂くのですが...

生舟4つでギリギリ!

IMG_8215

本当は5個買いたかったのですが、

こんな事情がありまして。

IMG_8218

このスタイルのおもてなし。

これからも続くと思います(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ おもてなし料理へ
おもてなし料理
にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

みなさんのハロウィンパーティーがスゴイ!
にほんブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪

次回のお買い物の参考になります✨
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


 WITH LATTICE オリジナルブランド
250×250グレー


インスタグラム始めました!



2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!