ピリリとパンチが効いた麻婆豆腐!

IMG_7714

カルディで売れている!と聞いて

我が家も買ってみた「麻婆豆腐醤」

を使って作ってみました!

IMG_7514


こちらはカルディオリジナル商品なのですが、

なんと、電子レンジで調理が完結するという

忙しい主婦には嬉しい楽家事商品なのです!

まず、水切りした豆腐を耐熱容器に並べ

IMG_7709

ソースを上からかけてラップをして

500Wで4~5分加熱します。

IMG_7710

最後に全体を軽くかき混ぜたら完成!

IMG_7715

たったこれだけの調理ですが、驚くほどに

ソースとの絡みも良く、あらびき山椒が

たっぷり入っていて「しびれる辛さ✨」

これは、大人な一品ですヾ(o´∀`o)ノ

スーパーで買える麻婆豆腐の素とは

全く違いますよーーー♫

このままでも十分に美味しいのですが、

こちらも使ってみました!

IMG_7717
薬膳三味ダイエット唐辛子薬膳十味唐辛子

お土産で頂いたのですが、これが美味しい!

IMG_7718


IMG_7723

箸もビールも止まらなかった~(;´∀`)笑

お豆腐とこのソースがあれば、

パパッと1品作れてしまう手軽さも、

忙しい主婦には有難いですよね✨

IMG_7716


にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

缶詰・レトルト・コンビニ...大好き^^
にほんブログ村テーマ 缶詰・冷凍食品・レトルト等を利用した料理へ
缶詰・冷凍食品・レトルト等を利用した料理
にほんブログ村テーマ レトルト食品へ
レトルト食品

そして。

今夜から楽天マラソンが始まりますね~



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


冬の洋服が欲しい~ (親子ともども)



ここのところ、長男の食欲がすごくて。

それに比例して、横も縦もあっという間に

大きくなってしまって!

ほとんど着ていない服もサイズアウト

してしまいました...(´;ω;`)

男の子って、グンッと伸びる時期が

あるんですね~💦


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


インスタグラム始めました!



 WITH LATTICE オリジナルブランド
250×250グレー


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!