やっと8月に入りましたが...

まだまだ長い夏休み、みなさまお疲れさまです!

突然ですが。

私もけっこうなめんどくさがりでズボラなんですが、

我が家の息子たちは、本当に、本当に、本当に!

モノを片付けられないんです。

小学校の面談(担任の先生との二者面談)でも、

「お片付けができません」と先生に断言されまして。

↑これは長男Σ( ̄ロ ̄lll)

そして、終業式の日に袋いっぱいのプリントの山を
(机の中でグシャってなってたに違いないベコベコさ↑)

「お母さんに見せ忘れたやつ~」と渡してきた次男。

うちの子たちって...もう...(´;ω;`)

整理収納アドバイザーの先生方がよくおっしゃる

「子供が自分で片付けられる仕組みつくり」

なんてのは、簡単には我が家では通用しません。

ということで。

それでもなんとかモノを定位置に戻させようとした

結果がこれらの収納たちです。

IMG_6231

まずは、ゲームやこども携帯の充電スペース。

上の写真のソファの後ろですね^^

IMG_6216

そして、ちょっと前に導入したカゴ。

IMG_6211

ベルソデザインのバスケットです。



当初、目隠しにしていたファブリックも↑

実は、だいぶ前に取っ払いまして(/ω\)

もう、ここに投げ込むだけで合格ーーー。

IMG_6213

そして、実は一度底が抜けてしまって、応急措置

はしたけれど、大破寸前で使っているリンゴ木箱。

IMG_6217
夏休みなんで、学童用・塾用のカバンになってます。

子供たちがランドセルを激しく投げ込むので、

底が抜けるのも納得。

もう4年以上使ってるのでそろそろ限界かも。

ということで、我が家のリビング収納(子供メイン)は

全部投げ込むだけなんですよね~(;'∀')

なのに。

「片付けようよ...(#`皿´) 」と声掛けして初めて、

この状態になるって感じです💦


で、何を言いたいかというと...笑

この本がめちゃくちゃ面白かったんです✨

IMG_5741


みなさま、帯をご覧ください!

「片づけてくれない家族といかに暮らすか」

はい、これ。

私の永遠のテーマ。

本の内容的には、整理収納の基本になるところから

人生観に至る深いところまで突き進みます。

そして、「片づけてくれない家族と~」の章では

モヤッとしていたことが、ストンと腑に落ちた本。

とっても良かったです♪

華麗なるざっくり収納の数々、大好き。
にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日から始まりますね~^^



BRITA SWEDEN のコットンブランケットが

素敵すぎるーーー✨



KOZ椀も今なら在庫あり♪



BRAND AVENUEさんでは、この夏最大級のセールも♪



リサーチリサーチ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

実際届いた商品はどうだったのか、買う前に

ブロガーさんのレポもチェック~ヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

こちらもぜひ...♪
バナー大


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!