ケーキを買った時などについてくる保冷剤。

きっとどのご家庭にもひとつはあるのでは...?

今回は、この保冷剤を使った簡単アレンジを

ご紹介させて下さい!

保冷剤の中身は「高吸水性ポリマー」で

消臭効果もあるという優れものなんです。

保冷剤と組み合わせて使うグッズは

全てダイソーで購入してきました!

IMG_5890

◆保冷剤(常温に戻したもの)
◆瓶
◆クラッシュストーン
◆フェイクグリーン
◆アロマオイル

瓶にクラッシュストーンと保冷剤を入れ、

アロマオイルを数滴落としました。

最後にフェイクグリーンを挿せば、

オリジナルの消臭芳香剤が完成ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_5910

そして、もうひとつのアレンジも^^

今度はこちらを使います。

IMG_5913

100均で売っているアクリル絵の具です。

こちらを保冷剤に少量混ぜ込んで...

IMG_5915

透明カップなどにゆっくりと流し込みます。

IMG_5917

グラデーションが綺麗✨

お子さんと一緒に作っても楽しいですね♡

IMG_5919

冷凍庫で、思いのほか場所を取っている

保冷剤が、ちょっとの手間で大変身しました!

色を付けたり、クラッシュストーンと混ぜなくても

小さなカップに絞り入れて冷蔵庫内に置けば、

庫内の消臭剤として役立ちますヾ(*´∀`*)ノ

「処分しなきゃ~」と思っている保冷剤が

ありましたら、ぜひお試しになってみてください♪

最初にご紹介しました消臭芳香剤ですが、

連載中のリビング福岡さまにて、作り方を

ご紹介させていただいております。

リビング福岡さまは、地域限定のフリーペーパー
ですが...こちらからもご覧いただけます♪

チャチャっと簡単♪ステキにおうちDIY

こちらも、ご覧になっていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術
にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます

悩める冷蔵庫収納...

うっとり収納はこちらから⇩
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


こちらも、宜しくお願いします^^
横長バナー


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!