我が家のお米はペットボトルで保存しています。

有難いことに、お米は私の実家から頂いているので

いつもこの状態で実家から持ち帰ります。



ペットボトルでお米を保存する方のための商品を

ダイソーで発見しました~ヾ(o´∀`o)ノ

IMG_5922

ロートと軽量カップがひとつになっているモノ。

IMG_5923

このお米保存用グッズですが...

たぶん、こちらのそっくりさんだと思われます。

IMG_5925

左が「米びつろうと」



↑我が家でずっと愛用している保存容器です^^

詳しくはこちらを...


この2つを比較してみました!

まずは、ろうと機能。

IMG_5926

口の広がりは米びつろうとの方が◎

セットのしやすさは、断然ダイソーでした。

そして、ペットボトルにセットした時の高さ。

IMG_5928

こちらは、米びつろうとの方がコンパクト✨

さらに、計量カップは...

IMG_5930

↑米びつろうとは黒文字&シンプル表記。

↓ダイソーは、ちょっと見にくいけど...

IMG_5931

普通米と無洗米に分けて表記されています。

私が一番ムムッと唸ったのは、密閉度。

IMG_5934

計量カップとろうと部分は、ネジ式になっているので、

ペットボトル同様の密閉力があります(*´▽`*)

米びつろうとは、ここがちょっとだけ甘いんです。

100円なのに、このクオリティー✨

もちろん、冷蔵庫にも入りますよ^^

IMG_5937

お米をペットボトルで保存しているという方に

とってもオススメなダイソーの「お米保存」

IMG_5935

これだけの機能が付いていて100円!

なんてこったい♡

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

気になるキッチングッズの使い心地はいかに?
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ WEB内覧会 キッチン用品へ
WEB内覧会 キッチン用品

美しい収納例や、あっと驚くキッチン収納術も^^
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!


大満足のOisix・おためしセット^^

我が家のおためしレポはこちらから★