先週末、お友達のuriさんと東京旅行に行きました♪
※旅のキロクで無駄に長いです。
 感想文と備忘録でほぼ構成されていますので、少しでも
 興味のある方だけ...ご覧頂ければと思いますm(__)m💦


この旅は、一年前から「絶対に行く」と決めていて。

どうしても行きたい場所があったのですが...

それはここでーーーーーすヾ(*´∀`*)ノ

5

北欧ブロガーさんなら、この画像だけでみなさん

ピンとくると思うのですが...

IMG_5580

ここは写真スタジオや住宅展示場ではなくて...

なんと個人のお宅!

そう、おまめ邸なんですヾ(*´∀`*)ノ

マリメッコのタペストリーが印象的なダイニング。

IMG_5584

スッキリと、スタイリッシュなキッチン。

IMG_5599

そして、めちゃくちゃおりこうさんだった、とおふ♡

IMG_5588

びっくりなことに、一眼レフカメラを持って行ったのに

単焦点レンズだけしかないことに着いてから気付く...

全てがドアップにしか映らない(´;ω;`) アホすぎる。

実は、おまめ邸に一泊させてもらったのですが、

こんなにオシャレなお泊りセットを用意してくれていて。

24C23601-3A6C-490A-8F7C-68F1AF1FC31A

なんと、おまめさんお気に入りのパックまで...♡

全てが、ため息モノなおまめ邸。

4

最高のおもてなしを、本当にありがとうヾ(*´∀`*)ノ

・・・・・・・・・・・

また別日には、omemeちゃんのお宅にも!!

この日は重たいカメラを持ち歩くのを放棄(´;ω;`)

化石に近くなってきたiPhone6で撮ってます。泣

IMG_8890[1]

画質は残念だけど...

とーーーってもスッキリしていて感動ヾ(*´∀`*)ノ

コレコレ~!

omemeちゃんが貼ったアクセントクロスもおしゃれ✨

IMG_8889[1]

TVボードも、同じモノを2台くっつけてるヾ(*´∀`*)ノ

IMG_8891[1]

いや~、勉強になります♡

ここでは、撮影どころじゃない出来事が起こって。

実は、家作り真っ最中のomemeちゃんなのですが...

そのおうちの間取りを見せてもらって、大興奮!!!

めちゃくちゃ贅沢なおうちで、鼻血ブー(*´艸`*)

それからは、ずーっと間取りの話をしてました。笑
もっと写真撮ればよかった... 収納も見るのも忘れた💦

IMG_8894[1]

今のおうちも、とってもお洒落なんですが...

新居はさらにさらにスゴイことになりそう♡

今から楽しみで楽しみでしょうがない!!

omemeちゃん、朝早くから色々とありがとう✨

・・・・・・・・・・

さて、今回の東京旅行ですが。

実はuriさんと私は、先ほどの2人におんぶにだっこ。

観光もお買い物もごはんも何もかも。

ぜーーーんぶ2人がセッティングしてくれました。

ちょっとお仕事で抜けさせてもらった時間もあった

のですが、それ以外はずっと付き合ってくれて✨

しかも、ブロガーさん方にも声をかけてくれていて、

会いたかった方々に会うことが出来ました。

初日にはHIROKOちゃんとkyo70kyo70ちゃん。
お2人ともバリバリのキャリアウーマンなのに、とーっても気さくで✨
いつかお会いしたいと思っていた2人に同時に会えた幸せたるや!
会った瞬間、嬉しすぎて鳥肌がブワーーーって立ちました。笑

最終日には、hanaさんとyaikoちゃん。
ブログのイメージ通り、ふんわり温かくて「やっぱりhanaさんだ!」と感動。
明るくて陽気で元気いっぱい!なyaikoちゃん。完全にブログまんま!笑


と、はじめましてのブロガーさん4人と会えたんです♡

そして、素敵なお店にもたくさん連れて行って

もらいましたヾ(*´∀`*)ノ

1

THREE カフェはめーーーっちゃお洒落だったけど、

写真撮り忘れてるけど、ジュースは草の味がして

「草だね、草」「野原だね」とみんなで飲み回し。笑

めっちゃ体に良さそうなコールドプレスジュース!

話のネタに...(*´艸`*)

そして、みんなで行ったアフタヌーンティー。

uriさんの衝撃的な自虐話で爆笑しながらのお茶。笑

一生忘れない( ̄ー ̄)

お仕事の打ち合わせ後に、ご馳走になった

坂の上レストランのランチも感動的でしたヾ(*´∀`*)ノ

そしてそして。

2 - コピー

テラスで頂いたメキシコ料理やビールの飲み比べも!

そして、スープが美味しすぎて唸りまくりの薬膳鍋✨

具材もきのこがメインなので、とってもヘルシーです!

これだけでは終わらず、さらにさらに食べまくり♫

3 - コピー

世界一の朝食!billsへ...♡

おまめちゃんの旦那様が、早朝から並んでくれて。

優しさ&器の広さ(会話の端々から垣間見れる

包容力あるお人柄)に何度感動したことか!

billsはロケーションも最高でパンケーキがフワフワ✨

鎌倉では、一度行ってみたかった報国寺や

オクシモロンにも行けて感激しましたヾ(*´∀`*)ノ

お腹が空いていないのに、omemeちゃんにつられて

頼んでしまったCafe坂の下のパンケーキ。笑

朝も食べたのにまたパンケーキやん!と...

食べ始めて気付く。 (美味しかったですよ~!)

ちなみに...

yaikoちゃんが鎌倉観光を記事にしてくれてるので、

えっとー、こちらをご覧下さい(←丸投げ。笑)

カリスマブロガー、一気に5人も会ってしまった!!!
だって、こんなに上手に書けないんだもん、私。。

そしてついに。

東京での最後の夜はこちらへ。

7

トマトすきやきヾ(*´∀`*)ノ

お肉やトマトは蒸した卵につけて頂きます。

最後の〆はタリアテッレ(平打ちパスタ)でした♡

もちろん、トマトすき焼きなんて初めてで✨

最高の思い出になりました~!!

と。

書きたいことがいっぱいすぎて、どれも端折って

しまったけれど、一生忘れられない旅になりました。

みんなとっても忙しい毎日を過ごしてるのに、

貴重なお休みに付き合わせてしまってごめんね。

激務の中、最高のプランを考えてくれたおまめちゃん

とomemeちゃん、本当に本当にありがとう✨

いつか必ず...恩返しするからね!!

ブログをしていなければ、出不精な私はキノコが生える

ほど家に引きこもっていたに違いない。

家と会社とスーパーを行ったり来たりするだけだった

私が、こんなに素敵な経験をさせて頂いてるなんて。

沢山の素晴らしい出会いに、心から感謝しています^^

とーーっても長くなりましたが、最後までお付き合い

頂きありがとうございました(*´▽`*)

\ありがとう、東京のみんな! また来るね/
IMG_5667

にほんブログ村テーマ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪
にほんブログ村テーマ 東京の情報もりだくさん!へ
東京の情報もりだくさん!
にほんブログ村テーマ 鎌倉へ
鎌倉


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!