冷蔵庫のチルド室。

みなさんはどんな食材を入れていますか??

我が家のテッパン食材は...

・ウインナー
・ハム類
・チーズ
・バター
・開封していない笹の葉(真空パック)

大体いつもこんなラインナップ。

今までは、テキトーにポンポン投げ込んでいました💦

使いかけのチーズや小分けパックのハムなど

ウインナーの大袋の下に隠れて死亡していたりする

ことが多々あって。笑

ダメダメ! そういえば、私。

整理収納アドバイザーだわ!
(あくまで..資格を持っているだけです_| ̄|○)

と...お見せするほどでもないザックリ収納を完成

させたので、こっそり披露します。(するんかい!)

IMG_5523

使ったのは、この3つ。

IMG_5538

ダイソーの王道収納グッズ「積み重ねボックス」と。

IKEAの王道、VARIERA収納ボックス

そして何かと役立つのが、ダイソーのブックエンド。

ちなみに...

冷蔵庫収納のアチコチで、このブックエンドが大活躍♪

参考記事⇩
・無印×ダイソーのコラボで!冷蔵庫の小物収納がスッキリ整いました
・セリアの激売れボックスが冷蔵庫にジャスト! IKEA×100均で作った野菜室収納公開!

笹の葉は一番奥の隙間にストック。

IMG_5532

ちなみに、一度封を開けたものは、1枚ずつラップや
プレスンシールに包んで冷凍庫で保管してます。


ダイソーのボックスにはチーズ類。

IMG_5533

その手間にジャストサイズではまったのがバター。



IKEAのボックスにはウインナーやハムを。

IMG_5526

ブックエンドのおかげで、小分けパックも立つ♪

何かと使いやすくなったチルド室。

IMG_5535

めっちゃ地味ですが...嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

これだったら迷子も賞味期限切れもなくなりそう♪


ブロガーさんの真っ白収納がまぶしい✨
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

IKEAレポ見てたら知らない商品がたくさん!

そろそろ行かねば~♪

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪


インスタグラム始めました!

沢山のフォロー、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが⇩ポチッとしていただけると⇩嬉しいです。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも沢山の応援をありがとうございます!
とっても励みになっています(>∀<人)


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!